父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

健康的なジョギング~早実 清宮選手~錦織圭選手に願掛け

お盆早朝。朝4時起床。外はまだ暗い。

朝一番。
新聞朝刊のテレビ欄で、ロジャーズカップ2015準々決勝【錦織圭VSナダル】の放映開始時間を確認。

朝7時半から放映開始だね。
それまでに、早朝ジョグを済ませよう。


右膝痛。軟化してはいる。

「鵞足炎(がそくえん)」?と疑ってからは、緩いジョグ&日常のストレッチのみ。
完全には休まない。緩く様子を見る。

準備体操&ストレッチに、約10分。

ウォームアップで、1㎞ WALK。11分。
右膝の様子は?
ほんの少しだけ、ごくごく軽い痛み。たいしたことはない。

続いて、6㎞ JOG。41分。
右膝の痛みは? ない。

クールダウンで、1㎞ WALK。13分。
右膝に痛みは出ているか?
なし。OK、OK。

合計で、60分程度に収めておこうと思っていた。
緩い。でも、年齢的には、これぐらいの運動量が、健康的なんだろうなぁと思うね。


錦織圭選手の試合。朝7時半に、テレビのスイッチを入れる。
が、前の試合が長引き、なかなか始まらない。
王者ジョコビッチが意外な苦戦。待ちぼうけ。

待っている間に、夏の甲子園。早稲田実業VS東海大甲府。

今、話題の「和製ベーブルース」こと、早実の清宮選手。

1年生なのに、身体がデカい。バッティングの構えも豪快。面構えもふてぶてしい。

なんと、なんと。
第二打席で、甲子園初ホームランとなる特大ツーラン!
さらに、第四打席では、ツーアウト満塁の場面で、走者一掃の痛烈なツーベース!



山田太郎か?と感じましたね。


さて、錦織圭選手。

今日の相手は、強敵ナダル選手。
男子テニス会四天王(BIG4)の一人。元世界ランク1位。

現在の世界ランキングは、錦織選手の4位に対し、ナダル選手は9位。

が、選手としての格は、ナダル選手がまだまだ上だと思う。

父ちゃんと同じように、じっと試合開始を待っているテニスファンは、多いんじゃないかな。

錦織選手が勝利すれば、俺の膝も問題なし!?と秘かに願掛けしたり(笑)

ナダル選手に勝てば、全米オープンに向けて、弾みがつく!

ファイト!錦織圭!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest