父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

マンネリズムの打破

趣味として楽しんでいることでも、長くなってくれば、マンネリ化を感じることはある。

フルマラソンに対するマンネリズム。

以前も感じて、ブログに書いたことがあったような?
どこで書いたっけ?

自分のブログなのに、いつ書いたか?
わからなくなっている(苦笑)

父ちゃんもブログ歴は、2年半になる。
2年半にもなれば、忘れるよな。
加齢による物忘れじゃないよなぁ(笑)

「マンネリズム」をキーワードに検索機能を使ってみた。

2年前のブログに、ヒット。

阿波踊りの迫力に感動、阿波踊りがしたい!
ランニングにマンネリズムを感じてるけど、どうするか?



こんな呟きを綴ってるね。

阿波踊り?
先日、村のイベントでお世話になったなぁと思いつつ(笑)


去年もマンネリズムを感じたことがあったような気がしたが、ブログには書いてなかったようだ。

2年前、そして、去年も感じたマンネリズム。

どうやって打破したのかな?

………と思うけど、毎年、目指す大会に向けて、トレーニングを重ねるうちに、自然解消していった感じ。

意識的に打破するもんじゃないのでしょうね。

自己ベスト更新を目指そう。できるはずだ。

この気持ちが、意識の根底に少しでもある限り、続けられるんじゃないかな。




『王貞治としてのバッティングができなくなりました』

王貞治さんの引退時の名言。

凡人の市民ランナーが、王貞治さんの言葉をお借りするのは、大袈裟すぎるけど。

父ちゃんの走りができなくなりました。

こんな心境になっても、ランニングを止めないとは思うね。

ランニング止めると、身体が増量すること間違いなしなので(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

sada  

同じくマンネリズムな者です。
非常に参考になりました。
意識的にならなくていいのですね〜。
初めてのマンネリズムでしたので、ご経験者様の話参考になりました、

2015/08/08 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: sadaさん

サブスリーランナーの方に、参考になったとは、とてもとても光栄です。
マンネリズム、考えて治るものでもないので、自然体でいればいいとは思います。
淡々とランしていれば、淡々と盛り上がってくるときが来る感じですかね。

2015/08/08 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest