父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

猛暑とランオフ

猛暑、猛暑と連日大騒ぎ。

昨日で、東京都心も6日連続の猛暑日。
最長記録を更新したらしい。

職場にて、昨年12月に、東京の観測点が変更されたと聞く。
ビルに囲まれた大手町から、緑に囲まれた北の丸公園に変更したとのこと。
この変更により、例年に比べ、気温は約2度ぐらい高く考えておいた方がいいようだ。

ネット検索して確認してみたら、こちらのニュースも見つけた。

連日、気温が35~36度と報道されている。
が、例年によれば、37~38度辺りになるのかもしれない。

確かに、昼間、日中に、クーラーの効いたオフィスから外に出ると、なんじゃ?この暑さは?と感じる。

ランナーブログも撃沈流行りだし。

いつまで続くんだ?この猛暑?



いいかげんにしなさい!と言いたくなる。


今朝は、ランオフ。

ランオフでも、朝4時半には起床。
ベランダで、珈琲を飲みながら、新聞を読んだり、本を読んだり。

毎度のことだが、ランオフの朝は、至福の時間。
ランオフになると、ホッとするとは、いかがなものか?(笑)

朝5時頃。
少しだけ日が短くなってきたかな?と微妙に感じた。

去年8月辺りの自分のブログを読み返してみる。
昨年8月29日に書いたブログに、「セミの声が止み、虫の音の合唱で秋めく。朝5時でも薄暗くなり、寂寥感。」と書いてあるのを見つける。

3週間もすれば、この猛暑ともおさらばなのか?
去り行く夏を先取りした気分になる。

ちなみに、この8月29日のブログのタイトルは、「ランオフで至福の時間 ♪」

ランオフを至福の時間と感じるのは、1年前から変わってないようだ。
進歩がない。

タイトル末尾に、♪(音符)なぞ付けて、すかしてるじゃありませんか?


過去の自分に、突っ込みを入れたくなった(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest