父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ダイエットな話

昨日、2歳年上の先輩と、ランチをご一緒した。

ランチで、先輩は、おかずしか食べない。
ご飯、味噌汁などは取らず、エビフライと付け合わせの野菜のみ。
以前、ご一緒したときもおかずのみでランチを済まされていた。

いつから、されているのだろう?

BJ:「今日もおかずのみですか。いつからされているんですか?」

先輩:「去年の正月からだよ。元旦にダイエットしなきゃと思い立ってね。」

BJ:「そうすると、もう1年半以上、ランチではご飯を食べられてないんですね。効果はありましたか?」

先輩:「うん、あったよ。3ヶ月で、4㎏落ちたよ。そこからは現状維持なんだけどね。」

BJ:「朝飯や夕飯は、どうされてるんですか?」

先輩:「朝飯は、昔から食べないんだよね。夕飯は普通に食べるし、飲むよ。スイーツも食べるしね(笑)」

BJ:「すると、ダイエットと言っても、ランチでご飯を食べないくらいなんですね。飯を食べたくなることってないですか?」

先輩:「始めた頃はあったけど、今はないね。慣れれば、どうってことないよ。」

BJ:「そうですかぁ。炭水化物ダイエットって効くんですね。僕は、ご飯大好き人間なので、飯を抜くのは厳しいですねぇ。」

先輩:「BJ君は、身体を鍛えていて、筋肉質だから、ご飯を食べても大丈夫じゃないの?」


先輩は、私がランニングを趣味にしていて、フルマラソンをしていることは、ご存じだ。

BJ:「いえ、私は、太りやすい体質なので、年齢を考えると、食事コントロールした方がいいとは思ってるんですよね。」

先輩:「ふーん、そうなのかなぁ。」

BJ:「えぇ、ランニング止めたら、太る自信は満々です(笑)」






そんなやり取りをしつつ、先輩の前で、私は、安定のライス大盛り(笑)


「男なら、飯は大盛りだ。」


私のポリシーのひとつ。

最近、定番化しつつあるランチ時の「ライス大盛り無料サービス」

私は、常に大盛りだ。

もしも、私が大盛りを注文しなくなったとき。
それが、本格的な老いの始まりかも?と思っている(笑)

が、そんなことは、先輩には決して言わない。
一応、大人なので(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぬまっち  

自分も昼は炭水化物を摂ってません。
サラダ、味噌汁、魚肉ソーセージ、ヨーグルトが昼飯の定番です。
その代わり朝は納豆でガッツリ食べてます。
ちなみに夜は液体の米です(笑)

2015/07/29 (Wed) 19:11 | EDIT | REPLY |  

ゆう  

私も大盛り以外の選択肢は無いですね(^ ^)
炭水化物を控えれば体重は確実に落ちると思いますが、お米だけは絶対止めれません(^^;;

2015/07/29 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ぬまっちさん

ぬまっちさんと言うと、夜の液体の米のイメージがありますけど(笑)、昼と朝は健康的な配慮をされてるんですね。
どこかで食事のバランスを取る必要ってあるんでしょうね(^^)d


2015/07/30 (Thu) 07:04 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ゆうさん

ゆうさんもご飯大好きでしたよね。皇居ランをご一緒させて頂いた後のランチで、お互い、ご飯をおかわりしたことを思い出しました(^^)d
その分走ればいいのでしょうけどね(笑)

2015/07/30 (Thu) 07:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest