父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

猛暑日に感じたこと

今秋、ガチで走るフルマラソンの大会は、「さいたま国際」。

残り111日
ゾロ目。なんとなくめでたい。
特別な意味はない。が、書いておきたくなった(笑)


昨日の日曜日は、2時間ラン。18㎞。

2時間のうち、前半90分は、6:00/㎞ペース前後で走る。
残り30分は、ダウンジョグ気味に、7:00/㎞を下回るペースでラン。

金・土曜日とスピードアップして走ったので、残り30分は、脚に優しくしておこうと思った。
この走り方がトレーニング方法として、いいかどうかはわからない。

さいたま国際まで、残り100日を切ったら、もう少し、計画的にトレーニングしようとは思っている。

が、猛暑が続くようだと、どこまで計画的にトレーニングできるものか。
正直、ウンザリ(笑)


暑さを避けるべく、日陰に恵まれた「玉川上水」トレイルコースを中心にランした。

コンクリート道路に出ると、蒸し返すような、込み上げてくる熱気を感じた場面があった。

トレイルの道は、籠る熱気を感じない。
脚にも優しい。

真夏のロング走は、玉川上水トレイルロード。
多摩湖は、しばらく封印。


ラン終了間際に、中央公園の寒暖計にて気温を確認。

朝8時50分現在。30.4度。

朝9時前で、気温が30度を超えてるの?
殺人的だね。少々、驚き。

帰宅したら、かみさんが、「今日は、36度になるみたいだよ~」と嬉しそうに話しかけてきた(笑)


昨日は、東村山の夏フェス「まちジャム2015」の2日目。

初日の模様→「まちジャム2015でぶっ飛んだ」

2日目は、屋内のジャムを2ヶ所ハシゴした後、「稲荷公園 おいなりさんジャム」に行こうとした。



稲荷公園近くのスーパーで、かみさんと、夕飯など帰宅時の買い物を物色。
クーラーが効いていて、涼しい。快適。

スーパーを出る。時は、午後2時過ぎ。



………あ、暑い(汗)



かみさんと顔を合わせる。
まちジャムに行くのは止めよう。以心伝心な感じ(笑)

ソッコー買い物を済ませ、帰宅。

中央公園の寒暖計の気温を確認しに行ってみる。
暑いので、チャリンコで。


午後3時現在。35.7度。


おぉ~俺の平熱に近いねぇ(笑)

てなことを思った直後に、寒暖計の気温が、35.6度に下がる。

お~い、下がるなよ~
どうせなら、景気よく上がれよ~


と感じてしまいました。お疲れさまでした。

今日も暑いね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest