父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

熱中症一歩手前

今朝は、朝7時よりラン開始。

15㎞スピード上げて走るか!って感じでスタート。

しかし、10㎞で力尽きた。
ダラダラと3㎞ほどダウンジョグ。
合計13㎞でラン終了。

朝8時10分現在。
中央公園の寒暖計の気温は27.7度。


またもや暑さに負けた。スタート時間が遅かったね。

去年もこんなに暑さに負けてたかな?
なんだか、今年は、暑さがキツいと感じる。

気のせいかな?
まだ、暑さに身体が慣れてないのかな?
やっぱり、年のせいかな?(笑)


ダウンジョグ後、歩いていたとき。

一瞬、頭がクラッとする。
手足が軽く痺れる感じもした。

あれ?ヤバイな。

実は、給水してなかった。
せいぜい、90分程度のランなら、給水は持たなくていいかなと甘く考えていた。

歩き続けたが、特に、異常はない。

まぁ大丈夫でしょう。

10分ほど歩いた後、ストレッチで身体をほぐそうとした。

立ち止まり、イチロー風に、四股踏み。



頭を下に向けたとき。

頭がクラクラッとぐらついた。

ヤバイ。ストレッチを切り上げて、水を飲もう!

帰宅して、コップ2杯、ウォーター一気。

気を付けないと。本当に。

甘いよな。俺。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest