父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

夏休みのラジオ体操前を駆け抜けるオッサンの姿

本日早朝ジョグ。

中央公園の寒暖計で、気温を確かめる。

朝5時35分現在。25.2度。

一回り街中ジョグして、再び、気温を確認。

朝6時10分現在。26.0度。

朝5時台で、気温が既に夏日。

定期的に気温を確認するのは、小学生の夏休みの宿題のようだ。

でも、面白い。
暑くなってくると、気温が高くなってろよ~と期待している自分がいたりする(笑)


今朝は、軽いジョグのつもりだった。

街中の小さな商店街を走っているときに、人気がなく、ストレートに伸びる道路を見て、ビルドアップしてみるかと思い直す。
気分的なもの。

軽いジョグばかりだと、走りが小さくなる。
たまには、スピードアップして、大きな動きを失わないようにしましょう。

街中でビルドアップすることは、あまりない。
たまには、やってみますかぁ。

が、街中ビルドアップ。オススメできない。

信号が赤だと、青に変われ~と減速して様子を見たり。
青信号でも、自動車は来ないよね?と確認したり。
見通しの悪い交差点に入る前に、人はいないよね?と確認したり。
交差点に設置されているカーブミラーで、死角を確認したり。

街中でスピードアップすると、たびたび減速して、危険がないかを確認する。
当たり前と言えば、当たり前だけど。

決して、良い子は真似してはいけません。

まぁ、父ちゃんのブログは、良い子は読んでないと思いますが(笑)


中央公園に戻り、ダウンジョグ。

大きな広場で、朝のラジオ体操の大集団。

いつもは、人生の先輩が集団を構成している。
要は、齢60~70の皆さま達。

夏休みに入り、人生の後輩も大勢参加するようになった。
要は、幼稚園~小学生の皆さま達。

正確な参加人数はわからないが、ザッと100名以上はいそうだ。

大集団の前を走りすぎるとき、視線を感じる。
集団に目をやると、視線が合う方もいる。

ダウンジョグをしているのに、なぜか、急にビルドアップ!
爽やかに駆け抜けて、カッコいいところを魅せましょう!









………自己満足なことは、わかっております(笑)

小学生からすれば、寝巻きなオッサンが走ってるな、ぐらいにしか思わないだろう。
ユ●クロ特製のステテコ履いてたしな(笑)

でも、人生の大先輩なら、若いのが頑張っていると思ってくれるかもしれない。

人生は相対的。
俺は、若いのか、古いのか?

汗が飛び散るランが好きなうちは、気持ちだけは若い?と思っております(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest