父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ブログ村の面々~新参者のつぶやき~

「なぜこんなに凄い人達が集まってるんだ?」
正直な印象。あっさりサブ3達成!とか、ウルトラいってきますとか。
サブってなーに? ウルトラってウルトラマンと関係ありまっか?ボケをかます輩はいない。

私は新参者。ブログを書き出して、1ヶ月半。知らないことも多い。操作も未だに不慣れ。
書いた記事が一瞬にして消滅し、唖然としたこともある。コメントが上手く掲載されず、諦めたこともある。諸行無常の響きあり。

最近は、字の色や大きさを変える技にようやく慣れてきた。面白がっているが、淡々と書いたほうが大人の品格があるかも?と思ったりする。

ブログを書き出したきっかけは、ブログ村のサブ3の方々の記事を見て、啓発を受けたため。
新参者としても自分の記録をまとめていきたいと思った。

特に、新参者と同じく50代でサブ3達成の方々の記録に影響を受けた。
「方々」と複数にして誤魔化しているが、多分わかってしまうと思う。この世界は狭いと感じている。

新参者は、ブログを書き出した頃、他の方のブログに、無邪気に、私もブログ書き始めました!とのコメントをいくつかした。
しかも、後で知ったのだが、「聖域」という魔界に住む人達のブログにも書き込んだりした。
噂では、神をも恐れぬ所業らしい。いや、魔界だから、悪魔の為せる技か?いや、聖域だから、天使の悪魔か?意味不明なことをつぶやく。

初心者とは恐ろしい。知らない者は強い。
ある聖域の方に、コメントで、ブログ村のバナーの張り方を丁寧にご指導頂いたことがある。
初心者なので、なるほど!と感謝したが、聖域の方にご指導頂く話しではない。地獄送り間違いない。
新参者の無邪気なコメントで、苦虫を潰した人がいたかも?とかしこまる。

しかし、この新参者、意外にしたたかかもしれない。
ある聖域の方が、「ブログ」とタイトルを冠すると、注目を受けると記事を書いていた。
この聖域の方が誰なのか?直ぐにわかってしまうだろう。わからない方は、新参者を凌駕する超初心者と思われる。

おっそうなのか。それなら、新参者も「ブログ」をタイトルで使ってみるか。反応はどうだろうかなぁ。ワクワク((o(^∇^)o))

新参者にも愛の手を。ご静聴ありがとうございました。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

ちゃらら  

No title

え~、結果については自己責任でお願いします(笑)

でも、気になる。
どんな結果になりますかね~、楽しみです(^o^)!

BJさん、ブログ始められた頃にコメントを色々入れてらしたのを覚えてますよ。自分から絡みに行く方が色々刺激になるし、ブログライフは楽しいと思います。

これからも、宜しくお願いします(*^^)v

2013/05/03 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |  

鈍足親父  

楽しみですね。
私は村の住人になってそろそろ6年になりますが、いつも100番前後をうろうろしているようです(笑)。
バナーを記事中に貼ることもせず、申し訳程度に隅っこに貼っているだけですが、それでも見てくれる人がいらっしゃるのだからありがたいことです。

2013/05/03 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

ちゃらら師匠、コメントありがとうございます。

結果は?閲覧数が増えました!師匠の指導の通りです!
これからも師匠の教えを参考にさせて頂きたいと思います(笑)
よろしくお願いします(^_^)v

2013/05/05 (Sun) 04:47 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: タイトルなし

鈍足親父さん、結果は大成功でした(笑)
鈍足親父さんのブログは、僭越ながら、とても味わいがあると思います。
順位に関係なく、根強い読者がいらっしゃると思います。
コメントされる方の多さが物語っていると思ってます。

2013/05/05 (Sun) 04:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest