父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

老けているけど若いのか、若いけど老けているのか

今朝、早朝ジョグ。
立山の旅疲れを考慮して、ユルユルと約11㎞+WS3本。

中央公園の寒暖計。
朝6時現在では、25.6度。
が、10分後の6時10分では、26.0度まで上がっていた。

ユルいジョグでも、ランシャツは汗でびっしょり。
シャワーを浴びても、汗がひいてくれない。
扇風機全開の強風にて、身体の熱を冷ます。

汗だくランは好きなんだけど、出勤前だとなにかと難儀ではある。


昨日のビジネスでの会合。

立山帰りで、真っ黒に日焼けした父ちゃんを見て、初対面の方から、「日焼けしてますね?」とは、一切言われなかった(笑)

常識的には言われるわけがないな。
名刺交換する相手に、いきなり、日焼けしてますねとか言うわけがない。

大体、初対面なんだから、普段の父ちゃんの姿を知らないもんね(笑)

この会合では、以前から知り合いの方も3名参加していた。

会合後の懇親会。
知り合いの一人が、「大学生の息子がどうのこうの、浦和レッズがどうのこうの」と会話してくる。

あれ?大学生の息子がいるの?
もしかして、同世代なのかな?
歳はいくつなんだろう?

素朴に聞いてみる。

BJ:「M田さん、失礼ですけど、お歳はいくつなんですか?もしかして、同世代かと思いまして。」

M田:「昭和3●年生まれですよ。」

おっと、ひとつ歳上なだけだ。ほぼ同い年だね。

BJ:「あ~そうなんですかぁ。僕は、3●年生まれなんです。ひとつ違いですね。」

M田:「なんだ~ほぼ同い年じゃあないですか。」

BJ:「そうですね。いや~M田さんとほぼ同い年とは思ってなかったなぁ。」

M田:「いくつぐらいだと思ってたんですか?」

BJ:「もう少し上の方かなと思ってました。貫禄がありますので。」

言い方によっては、チョイと失礼なことを言ってしまったかな。
まぁ言っちまったもんはしょーがない。

M田:「BJさんの歳も分からなかったなぁ。老けているけど実は若いのか、若く見えるけど実は老けているのか、どっちなんだろうと思ってました。」

年齢不詳ってことかな。
飲みの場だったから、気にしなかったけど、さりげなく逆襲されたような気もしてきたな(笑)

で、どっちなの?と聞けば良かったけど。
聞くのを流してしまいました。

「M田さんの歳が分かって、今日は、来た甲斐があったなぁ~」と能天気に肩を叩いたりしてね。

飲むといい加減なもんだよ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest