父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

一足早い夏休み~立山黒部アルペンルート

一足早い夏休み。
かみさんプロデュースの下、立山黒部アルペンルートを楽しんできた。

「標高2410m、日本一高所にある天然温泉」がキャッチフレーズの「みくりが池温泉」

この山小屋に泊まりたい!というかみさんの思いが発端になった旅。



凄いとしか表現できない絶景。
雲上の風景。

台風が続々と発生する梅雨時、予想外に、天候に恵まれた。幸運だった。

東京は猛暑日になったようだが、雄山山頂(標高3003m)では風が吹くと、ヒヤリと寒さを感じた。







雷鳥の親子にも会えたり。





立山室堂からの夕焼け。



みくりが池温泉より、一番星を眺める。



黒部ダムの放水。



称名滝。
落差350mに及ぶ日本一の大瀑布。



ボチボチとブログはまとめようかなぁとは思っている。

今日から社会復帰。
日焼け止めをしなかったら、顔と両腕が真っ黒になってしまった。

本日、初参加するビジネス上の会合がある。
初対面の方は、私の日焼け顔を見て、どう感じるだろうか?
そして、どんな言葉をかけられるだろうか?

チョイと楽しみ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

季節外れ  

雪どうでした?
バスを使わないで、下から上がれるルートがあるんですが、今年は通行止めなんですよね
嗚呼、行きたい
最高の天気でしたね

2015/07/14 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: 季節外れさん

コメントありがとうございます。
やはり、富山と言えば、季節外れさんですね。

室堂では、雪渓が残ってましたが、雄山までの登山には問題ないレベルでした。
下から上がれるルートがあるんですか。通行止めとは残念ですね。

天気に恵まれて幸運でした。
ヘボ写真では、あの絶景の魅力は伝えられないと感じますね。

2015/07/15 (Wed) 04:39 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest