父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

なでしこジャパンの凄み

昨日。月曜日朝の通勤電車。
なでしこジャパンの速報をスマホでチェック。

えっ?
開始3分で、1点先制されてるの?

しばらく、スマホをおく。再び、速報チェック。

あっ?3点も取られている。
どうしたんだ?一体、何が起こってるんだ?

前半1-4で折り返したところで、会社に到着。

最終結果を確認したのは、月曜日朝一番の会議終了後。
2-5で負けたか。
ワールドカップ決勝の大舞台で、随分と派手な試合をしたもんだな。
淡々と結果を受け止める。


帰宅後。
BS再放送にて、試合内容をチェック。

一体、前半で何が起こったのか?

アメリカ代表のプレー。
力強い。速い。一瞬でトップスピードに入り、日本代表を振り切る。

開始3分と5分で立て続けに失点。
力負けしている。

前半16分。
アメリカ代表のFWロイド選手に、ハーフラインを越えたポジションから、ロングループシュートでハットトリックを決められる。
0―4。万事休す。

リアルタイムで観戦してたら、相当なショックを受けただろうな。

再放送の観戦を止め、風呂に入り、夕飯を取る。


試合後半。

結果が分かっているスポーツ番組ほど、面白くないものはない。

しかし。
後半を何となく観戦するうちに、タイムアップまでテレビ画面に見いるようになっていた。

なでしこジャパン。
諦めてない。試合を決して投げ出さない。最後の最後まで全力プレー。
テレビ画面からでも、自然と伝わってくる。

素晴らしい。
結果が分かっているのに、ラストまで観戦。

なでしこジャパン、お疲れ様でした。
準優勝おめでとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest