父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

早朝6時に5Kビルドアップを終えて

早朝6時。

スカッと5㎞ビルドアップ終了。

ゼーゼーと息をあげながら、中央公園の寒暖計で気温を確認。

21.4度。

日射しがあると、気温も高いね。
先週、梅雨寒で肌寒く感じたときは、18度だったけどな。


秋のさいたま国際に向け、改めて、基礎的な身体作りの最中。

東京マラソンの時に比べ、体重が、3.9㎏も増えてしまっている。

今月の月間走行距離の目標は、200㎞。
少しづつ調子を上げていきたい。

ジョグ中心だが、たまに、ビルドアップとか、ラスト1㎞だけペースを上げたりしている。

【5㎞ビルドアップのラップ】
6:05-5:10-4:51-4:41-4:15


ラストは上げても、いつも4:15程度。
ここら辺が、今の身の丈。

準備運動、ストレッチはするが、アップジョグはしない。

ダウンジョグは2㎞。
ダウンジョグは、故障防止のため、欠かさない。

走る前後に、ランナーズの「シトルリン」「オルニチン」を摂取。

とにかく、身体の変調を起こさない、故障をしないことが一番大切。

故障さえしなきゃ、秋に自己ベスト更新は間違いない!

……………………空元気だけは十分(笑)


ビルドアップを終えると、汗で、ランシャツが身体にベッタリとまとわりつく。

夏が近づいてきたね。

夏に走るのは好きだ。汗を飛び散らせて走る。

汗臭いオヤジは迷惑かもしれないが(笑)

『BEST OF BAHA MEN』を聴きながら♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ひでち  

私も同じ様な練習してます。
距離が短くても、気持ちいいですよね(^з^)-♪

2015/06/24 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ひでちさん

今の時期は、短い距離をスカッと走った方が気持ちいい感じがします。
ゆるゆると身体作りしてますね(^^)d

2015/06/24 (Wed) 19:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest