父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

気の向くままに

「なぜ走るのですか?」

走らない人に聞かれることがある。

哲学的な問いに、明確な答えはない。

「なぜ食べるのですか?」と質問されて、上手く答えることができる人はいるだろうか。

走りたいから走る。理由はない。


本日の朝。
20㎞、2時間位走ろうと思っていた。

しかし。ストレッチをしているとき。

20㎞も走るのかぁ~走りたくないなぁ~

走ることが義務になっているかな。

走り出す。
20㎞は長いなぁ。再び、頭によぎる。

じゃあ、走らなきゃいいじゃん。

………………と感じながらも、ダラダラ走る。

なんとなくクリスタルに、走るのが億劫に感じても、少し走れば気持ちが上がってくることはある。

が、今日は気持ちが全く上向きにならない。

5㎞地点辺り。
しまった。2時間走るのに、給水を持つのを忘れた。
時既に遅し。

7㎞地点辺り。
もう走るの止めて、歩こうかな。でも、7㎞も歩いて帰れんな。
時既に遅し。

9㎞地点辺り。
気分を紛らすために、ウォークマンを持ってくればよかったな。2時間は長いねぇ。
時既に遅し。

「気分しだいで責めないで~涙がでちゃう」

サザンのメロディーを口ずさむ。


結果。

2時間。18㎞。20㎞走ってない。

まっ、今の時期はこんなもん。

制限時間4時間のさいたま国際にエントリーしたことをじわりと後悔しているが。

今、フルを走ったら、サブ4できない自信はたっぷり(笑)


今シーズンは、記録を狙うランニングに区切りをつける年になるかもしれない。

趣味としてのランニング。
分岐点を迎えているかもしれない。
ラテンな血が騒がない(笑)

寄る年波?も感じていたりして(笑)

どうなるかはわからない。

頭で決めることではない。心や身体が決めること。

気の向くままに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ひでち  

気が向くままがいいですね。
私なんか、フルを1回走っただけなのに
同じ気持ちになってます(^_^;)

2015/06/20 (Sat) 12:13 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ひでちさん

ひでちさんも、なかなか気分が上がってこないみたいですね。
私は、たまに、こんな心境になるのですが、今回は、淡々とし続けてます。

2015/06/21 (Sun) 06:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest