父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

霧ヶ峰高原ハイキング

かみさんと霧ヶ峰高原ハイキング。

かみさんによると、レンゲツツジが見頃らしく、ビーナスラインのドライブ兼ねて行ってきました。



車山肩に駐車。8時半頃にスタート。
先ずは、車山山頂を目指します。



快晴に恵まれました。
登るたびに視界が開けていきます。



車山山頂。標高1925メートル。



山頂からは、八ヶ岳を一望できます。



車山湿原に向けて、山頂から下ります。



車山湿原は、レンゲツツジが鮮やかに咲き誇ってました。
赤と緑のコントラストが色鮮やか。







車山湿原から、蝶々深山(1836m)へ。
空が近く、天上に向かっていく雰囲気があります。



物見岩。標高1792メートル。



八島ヶ原湿原まで下ります。
ところどころ池塘があり、湿原らしい風景。



車山湿原に比べ、緑の木々で陽を遮ってくれるところがあるので、ホッとします。



八島ヶ原湿原を一回りした後、スタート地点の車山肩に戻ります。

雲の陰が山肌に落ちたりします。
高原らしい、気持ちのいいハイキングになりました。





霧ヶ峰高原ハイキング後、女神湖畔近くのペンション「Snow bird」でお世話になってます。



ハイキングで疲れ、夕飯後、早々と夜8時前には就寝、朝3時に起床(笑)

今日は、「ビーナスマラソンin白樺高原」ハーフマラソンに参加。

かみさんとのんびり完走を目指します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

レイ  

素敵なハイキング!お天気が良くてよかったですね。今日もハーフ楽しんでくださいね(*^ー^)ノ♪

2015/06/14 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: レイさん

ありがとうございます(^^)d
快晴に恵まれ、すっかり日焼けしました。
日焼けにも気を付けなければいけない年頃ですが、日焼け止めを忘れてしまいます(笑)

2015/06/15 (Mon) 08:23 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest