父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

東村山菖蒲祭り



東村山駅から徒歩20分。
「となりのトトロ」の舞台の参考となった八国山緑地の南側にある「北山公園菖蒲苑」の菖蒲を散策してきました。

菖蒲苑に行く前に、かみさんと、多摩湖経由して、八国山緑地までラン。



梅雨入り前の八国山緑地は、緑豊かで、気持ちよく走れる季節。



起伏が連続するトレイルなので、さいたま国際に向けて、足繁く通おうかなと思ってます。



菖蒲は、まさに見頃。大勢の方が観覧に来てました。









北山公園入口にある、隠れ家日本茶喫茶「茶かわせみ」で、一服。



私は、期間限定の「むらさきあんみつ」



かみさんは、「抹茶水ようかん」



とても上品で、美味しゅうございました。

ご馳走さまでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest