父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

精神状態のバロメーター

精神状態が芳しくないとき。

音楽は、Ballad系、JAZZなどの琴線に触れる音ばかり聴く。
間違っても、Hard Rock、Heavy Metalには近づかない。

気持ちを癒したいときに、軽快なノリのいい音を聴くと、疲れる感じがする。



落ち込んでいるときに、気持ちを上向きにするため、明るい音楽を聴くこと。
心理的には、逆効果と何かの本で読んだことがある。


今朝。通勤時のミュージック。

ノリのいいRockを気分よく聴く。
口ずさみたくなる。

が、通勤電車で鼻唄すると、変なおじさんと思われる。
自重する。

おそらく、ごくたまに、口ずさんだり、身体でリズムを取ったりしていると思う。
自然な動きは、意思の力で、コントロールできない(笑)


職場のフロアは、5階。
ここ3日ほど、エレベーターで上がっていた。

今朝は、5階まで、階段を一段飛ばしで、駆け上がる。

健全なる身体は健全なる精神に宿る



本来は、「健全なる精神は健全なる身体に宿る」

年齢を重ねると、用語を逆転させたい気分になることもある(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest