父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

12日振りの早朝ジョグ

先週来、38.9度の高熱で寝込んでから、耳鼻咽喉科に通院。

昨日、ようやく、お医者さんに、「もう大丈夫でしょう」とお墨付きをもらう。

早速、本日早朝ジョグ。12日振り。
こんなにジョグの感覚が空いてしまったのは、いつ以来だろう?
わからない。

久し振りなので、じっくりと、準備運動、ストレッチ。

直ぐには走り出さない。
先ずは、1㎞ウォーキング。11分くらい。
そして、ゆっくりと走り始める。

出だしの1㎞のラップ。7.14/㎞ペース。
これ以上、ペースを上げることは、身体的には、望んでない感覚。
精神的にも欲してない。ゆっくりと、ゆっくりと。

途中、路傍の花をパチリと撮影。



綺麗だね。この花の名前はなんだろう?
わからないな。



中央公園の寒暖計。
午前5時55分現在。19.3度。




16日前、寒暖計は、15.6度を示していた。

4度近く気温が高くなったのかぁ。
朝5時台だと、まだ、空気はヒヤリと冷たくて気持ちいいけどね。

中央公園にも、路傍で見かけた同じ花が咲いていた。



花摘みをされている、ご年配の女性に聞いてみる。
「すみません。この花の名前はなんでしょう?」

「たちあおい ですよ。」

たちあおい。
どんな字を書くのだろう?
そこまでは聞けない(苦笑)

帰宅して、調べてみる。

立葵 (タチアオイ)



花期は、6月から8月のようだ。

朝ジョグで、しばらく、その姿を拝ましてもらえそうだね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

レイ  

朝の清々しさと走れる喜びが伝わってきましたよ~(*^ー^)ノ♪

2015/05/29 (Fri) 10:16 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: レイさん

早朝ジョグには、いい季節ですね♪
走力上げるだけがランではないと思うオフシーズンです(^^)v

2015/05/29 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |  

まや  

祝・快復

ジョグができるって、幸せ感ありますねd(^_^o)
快復されたようで何よりです。

ビルドアップやペース走では
お花を気にしてる余裕ないですし
ジョグにはジョグの楽しみがありますよね。

僕は夜のジョグが多いので
どちらにしろ景色は楽しめませんがww

2015/05/30 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:まやさん

ありがとうございます(^^)d
月並みですが、病に落ちると、健康のありがたさがわかります(^^;

サボりまくっていたので、先ずは、ジョグから身体作りしたいと思ってます。
何も考えないジョグは大好きです(^^)v

2015/05/30 (Sat) 05:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest