父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

モチベーション、さいたま国際へ

最近、フルマラソンに対して、あまりモチベーションがあがらない。

かなり大げさだけど、原因は、東京マラソン参加による、燃え付き症候群?



まだ、そんなこと言ってんの!?



………………と自分でも思うが、延々と続くテンションの低さは、原因が他に考えられない。

目的意識なく、ジョグしたり、1㎞だけペースアップしたり。
その場限りの適当なランニングを継続してはいる。

4月の走行距離は、111㎞。
5月の走行距離は、今のところ、92㎞。

月平均200㎞走っていたオイラは、一体どこに?って感じの状況。
そして、そのことに対して、淡々とした気分。

東京マラソン前のブログを読み返したりすると、頑張ってるねぇ、と我ながら感心する(笑)

本当にがむしゃらに取り組んだのは、初フルマラソンだったかなぁ。
遥か遠い風景を眺めるような心境になったりもする。


そんな父ちゃんが目指す、秋のフルマラソン大会。

さいたま国際エントリーしました。

動機は単純。
日本代表女子選手の選考レースという最高の舞台を走ってみたい。

女性の国際舞台に、オヤジが走っていいのかぁ!?とは、露ほども感じてない(笑)

しかも、制限時間は、4時間。
今の父ちゃんの体たらくでは、サブ4できない自信がある(笑)
きちんとトレーニングを積み、真剣に走らなければ、完走はおぼつかない。

このブログを書き始めたときは、そんなに気分が盛り上がってなかったが、チョイとだけモチベーションアップしたかも(笑)

てなわけで、わずか20分でエントリー締め切った大会に参加できるのだし、



打倒!村上春樹(3時間31分26秒)!



……………を宣言するかは、もう少し考えます(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

たま  

私も出ます!共にがんばりましょう!

2015/05/26 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |  

ゆう  

おぉ!埼玉国際エントリーされたのですね!
ここからモチベーション上がって来ると良いですね(^ ^)
また一緒に練習したいですね〜(≧∇≦)

2015/05/27 (Wed) 01:02 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たまさん

おぉ!
大会まで時間はたっぷりあるので、じっくりランニングに取り組みたいと思ってます。

2015/05/27 (Wed) 07:50 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ゆうさん

目標が明確になると、モチベーションが上がりますね♪
柴又、いよいよですね!
楽しみですよね~ご健闘を(^^)v

2015/05/27 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest