父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

SUITS/スーツ

【海外ドラマ SUITS/スーツ】


ディーライフ/Dlifeにて、ファーストシーズンを観たところ、見事にハマった。

続くセカンドシーズン。
昨秋から約半年にわたって、全16話を録画録り。

貯めすぎたぁ!

16話も観るなんて、面倒くさい!
録画消去してしまおうか?
………………でも、試しに、第1話だけ観てみるか。

観ると、やっぱり面白い!

消去中止!(笑)



舞台は、ニューヨーク・マンハッタンの一流法律事務所。
主役は、エリート敏腕弁護士と天才的な記憶力が武器のアソシエイトの二人。
イケメンでスタイリッシュ。

リーガルドラマなので、丁々発止の論戦がクール。
アメリカドラマらしく、会話もウィットに富む。

俺も、ビジネスの場で、こんな風に、スタイリッシュに会話してみたい!と真似したくなるけど、まぁ無理だね(笑)

脇を固める女性3人も、それぞれのキャリアに応じて、いい味出してるんだよねぇ。




日本で、そんなファッションで仕事場に来たら、ドレスコードに引っ掛かるよ!
視線のやり場に困るでしょ!

…………と感じさせる女性のファッションスタイルも、このドラマの魅力のひとつ(笑)

このドラマで、一番好きなキャラは、次の写真の人。


見るからに、意地悪そうでしょう?

腕は一流の弁護士なんだけど、ひねくれた性格で、部下を罵倒してやり込めたりする。
憎まれ役。

でも、人間味が溢れていて、どこか憎みきれないキャラなんだよね。

さぁ、今日も、続きを楽しもう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

レイ  

ああ、こんな風に自分の好きなことさらっと書けるって素敵です。

うちはオットがアメリカドラマいろんなのずーーと見てます。
(ちょっと怖い系のばっかりなので私は見ないんですけど)
そのうち私のためにこういうかっこいいやつ録画してもらおうかな。

2015/05/14 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |  

ユキ(ふらっとヨメ)  

私もいまこれhuluで観てます♪
シーズン2ももうすぐ終わりぐらいまで!
イケメンがいっぱい出てると癒されます(笑)

2015/05/14 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: レイさん

私もアメリカドラマが好きで、中学生の頃から、色々と観てますね(笑)
アメリカドラマは、会話が粋なんですよね。アメリカ人特有のノリが好きなんだと思います(^^)d

2015/05/15 (Fri) 05:32 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ユキさん

おっ、観てますか♪
この二人、イケメンだし、スタイリッシュでカッコいいですよね。
私は、キュートなレイチェルと、あたふたするルイスに癒されてます(笑)

2015/05/15 (Fri) 05:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest