父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

いい加減、歳だから

昨日は、学生時代のテニスサークル仲間と半年振りのテニス。



大学の同級生が7人。50代前半の野郎ばかり。
運動不足を自認する年頃。

明日は、筋肉痛で身体がバキバキだな。
お互い、嬉しそうに自慢気に話したりする(笑)

コートは、たっぷり4時間確保されていた。

幹事からの案内メールに書かれていた文句。
「4時間コートを確保しているので、のんびりやりましょう。」

4時間?長いね。2時間じゃないの?

瞬間的に、誰もがそう感じる。
学生時代ならば、4時間では物足りない。
丸一日テニスしても、平気の平左だったのに(笑)

3時間過ぎた頃から、参加者のフットワークが悪くなり出す。疲れが出始める。

いや、学生時代に比べると、最初から動きは悪いのだが(笑)

案の定、ふくらはぎを痛めて脱落した者が一人。
膝が心配と言って、早々に切り上げる者が一人。

俺ら、いい加減、歳だから。
無理するのは止めようぜ。
いつもの展開。




私ですか?
日頃のランニングのおかげで、コート上では、体力的には問題なし。
ランニング様さま。

でも、今朝起きたら、右肘が軽く痛む。テニスエルボー?
手にマメもできてるね。

全身疲労も感じる。飲みすぎかもしれないけど(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest