父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

CD100円の誘惑

マイブームのお気に入りスポット。

中古CDshopの「1枚 100円コーナー」

安ければ安いほどありがたい(笑)

掘り出した逸品の品々。



掘り出した瞬間、これが100円なの?と特に驚いた一品。

【キャロル・キング/つづれおり(Tapestry)】


名盤中の名盤。
Wikipedia検索すると、堂々と以下の文句が並ぶ。

○全米アルバムチャート 15週連続1位
○302週連続 全米トップ100チャートイン
○グラミー賞4部門制覇
○現在まで約2200万枚売り上げ

日本で言えば、ユーミンのようなイメージかな。

世代や時代を越えるアルバムだと思う。
音楽の聴き方が多様化する現代では、こんなモンスターアルバムは生まれにくいんじゃないかな。

でも、この名盤が100円かぁ。
いいのだろうか?と思ったりもする。

「1枚 100円コーナー」で、自分が大切に所有しているCDを見つけると、軽くショックを受けたりもする(笑)

ミュージシャンにとっては、受難な時代ですかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Comment

ワタナベ  

中古アマゾンだと1円だったりする。
すでに買ったものでもつい手に入れたくなるのはなぜ?

2015/05/02 (Sat) 07:24 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ワタナベさん

中古アマゾンの価格1円で、一体、儲けはどれぐらい?
昔買って手放したCDを買うことがあります(笑)

2015/05/02 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |  

アレキ  

中古だけに誰も買わなければゴミになってしまうのかぁ、と思うとつい買ってしまいますよね。誰かが聴けばゴミではなくなるし、場合によっては大切なものになるかもしれないですしね。

2015/05/02 (Sat) 11:11 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: アレキさん

100円だと、缶ジュースよりお安いですけど、どんなCDでも、お値段を遥かに越える価値があると思いますね。
中古CDshopに通う度に、CDが増殖し続けるので、歯止めをかける必要があるとも感じます(笑)

2015/05/02 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest