父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

一生懸命な見た目の差~天国と地獄

我が街の統一地方選。
25名定数のところ、32名が立候補。

注目していた方は、お二人。
お二人とも、父ちゃんの自宅から、ほど近いところに、選挙事務所を構えていた。


お一人は、30代前半の女性。新人。

ほぼ毎日、駅街頭に立ち、アピール。
「お願いします」の視線から、強い目力。
演説の端々に、地元ならではの話題を取り入れる。

小柄な身体ながら、一生懸命さ、熱意が自然と伝わってくる。
選挙ポスターからも、若さや熱意を感じていた。


もう一人。50代後半の男性。現職。

駅街頭に立つ姿。
太めな身体つきも相まって、心なしか、ふんぞり返っているように見える。
「お願いします」の視線が、眼鏡の奥底で沈んでいる印象。

本当にやる気があるのかな?
現職議員の座に、あぐらをかいてないか?
そんな印象を抱かせる。


投票結果。

30代女性の新人は、見事に、上位5位で、当選。

50代後半の現職は、得票数最下位での落選。

好対照な結果。

女性の当選は、予想できた。
しかし、現職議員がダントツの最下位で落選するとは。
見た目の印象は悪くても、現職議員なら、当選は確保するだろうと思っていたが。

天国と地獄。


本日の朝。

当選した新人の女性議員。
当選の御礼で、駅街頭に立っていた。
選挙前と変わることなく、一生懸命に頭を下げている。

頑張れ。新人議員。
本領を発揮するのは、これからだよ。
おめでとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest