父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

一人娘のため息

朝食時。「ふぅ~~~」


朝っぱらから、一人娘がため息をつく。
おや?疲れてんのか?

父ちゃんは、ため息に反応する。
「朝からため息をつくようになると、立派に社会人の仲間入りやで(笑)」


一人娘は、「寝ても寝ても寝足りん(笑)」

なんじゃそんなことか。学生っぽいの(笑)

かみさんが突っ込む。
「いつまでも起きていて、さっさと寝ないからよ。研修の身で、ため息なんておこがましい。体調整えなさい。」

母親は手厳しいもんだな。

父ちゃんは、フォローに入る。
「いやいや、研修だからって、楽とは限らんぜ。大変なこともあるぜ。父ちゃんも、若い頃は、休みになると延々と昼まで寝てたしな(笑)」

一人娘には、相変わらず、甘い(笑)

「まぁそうだね。」
かみさんも、一人娘の出勤前のせいか、直ぐに、優しげになる。

夫婦揃って、社会人成り立ての一人娘には、優しいもんだ。
五月病ケア?(笑)


肝心の父ちゃん。
昨日、仕事中に、あんなことやこんなことがあって、ため息を連発。

「ふぅ~~~」どころじゃない。

「あ~あ」だ(笑)

「あ~あ」って日もある。

そこから立ち上がるのが大人ってもんだ。多分(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest