父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

昭和の街 青梅へ~レトロな散策

青梅丘陵トレラン後、青梅のレトロな街並み散策。

青梅駅に到着すると、ホームに、昭和初期を感じさせる待合室。



ホームから地下道を抜けて行きます。



青梅駅の地下道。
両側に映画看板が並びます。昭和30年代の雰囲気。





駅頭では、バカボンのパパがお出迎え。




旧青梅街道に沿って、街並み散策。
昭和的な映画看板が、レトロな雰囲気を醸し出しますね。









猫をもじった、遊び心を感じる看板も。



脇道に入っても、看板がありますね。



レイアウト的に、気に入ったのは、シェーン。
レコードショップの店構えと相まって、いい味出してます。




昼飯は、青梅宿 ボンボン亭。
漫画家の赤塚不二夫さん由来の餃子屋さん。



スープ餃子セット。
トマト味&パスタを選びました。



食後、赤塚不二夫会館の前で、敬意を表してきました(笑)



東京オリンピックの頃に生まれた世代なので、郷愁を誘われます。
昭和の時代は、手作りの温もりを感じますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest