父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

朝靄の中央公園~ご年配の女性フォトグラファーとの会話

本日早朝。雨上がりの中、ユルくジョグ。





中央公園に到着したら、朝靄(もや)が広がっていた。

珍しい。思わず、スマホでパチリ。





逆光に照らされる風景。
朝もやと重なり、幻想的。

スマホ撮影の写真では、雰囲気が伝わりにくいかな。







予報では、午後から天気は荒れ模様らしいが。

本当に荒れるのかな?ってくらい、お日様が晴れやかに広がっていたね。




中央公園では、ご年配の女性フォトグラファーの方が、垂れ柳越しに、逆光の風景を撮影されていた。

三脚を構え、位置を微妙に動かされながら、熱心にカメラのファインダーを覗かれている。

どんなアングルで撮影されているのだろう?
スミマセンと隣に近づく。

女性フォトグラファーは、どうぞ、どうぞと穏やかなスマイル。

「どんな写真を撮影されているのですか?」話しかけてみる。

「枝から、雨の雫が落ちるところを撮影してます。アングルを色々と変えているんですけどね。覗いてみますか?」

遠慮なく、覗かせてもらう。



こんな感じの写真。あくまでイメージ。
本物は、もっと枝に接写していたね。
ファインダーを覗かせて頂いた後に、隣の位置から、スマホ撮影。

本物の写真には、足元にも及ばないだろうけどね。

ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest