父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

「オン・ザ・ロック!」~KONISHIKIの1枚

BSジャパン「オン・ザ・ロック!」
中高年ロック世代向けのロック・トーク番組。
MCは、元RCサクセションの仲井戸“CHABO”麗市。



初回放送のゲストは、三浦友和。
トーク、おもろいやん!
で、2回目放送も録画。

2回目のゲストは、元大関のKONISHIKI(小錦)。

最高だと思う"俺の1枚"で、KONISHIKIが選んだアルバム。

【BIG ONES/エアロスミス】


KONISHIKIが選んだ理由。ジャケット裏側の写真。


このアルバムは、父ちゃんも持っている。けど、この写真の意味は知らなかったね。

要は、BIG=デカイ!ってことらしい。
極めて単純。なぜ、今まで、気づかなかったんだ?(笑)


KONISHIKIのトーク。ユーモア感覚に溢れていたね。

「最高の1枚なんて、選べないよ! 1枚だけ選ぶなんて無理! この番組は、一体、何を考えてるんだ!?(笑)」

KONISHIKIが嬉しそうに声を張り上げる。

父ちゃんも同感。
1枚だけ選ぶなんて無理。
その日の気分で変わること、間違いなし。

KONISHIKI、父ちゃんと同級生なんだよね。
同い年だと思うと、一方的に親近感が湧いたりするね。
ロック体験も似ていると感じたな。


KONISHIKI曰く、
「ロックは、80年代で終わり。あの時代は最高だった。80年代以降は、聴いても仕方ない。」

確かに、80年代は最高だった。
だけど、80年代で終わりは言い過ぎだぜ。
お前、それは聴いてないからだぜ。
キチンと聴いてみろや。

同級生のよしみで、語り明かそうじゃないの!



…………………って無理だよな(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest