父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

西武ドーム~マリーンズ涌井投手の心境?

西武プリンスドーム。今シーズン初のプロ野球観戦。

【ライオンズVSマリーンズ】


父ちゃんは、千葉ロッテマリーンズファン♪



もちろん、かみさんもマリーンズファン♪



両チームの先発は、ライオンズ牧田投手VSマリーンズ涌井投手。
今季開幕投手を務めたエース同士の投げ合い。
要所を締める、見応えある試合でしたね。

残念ながら、マリーンズ涌井投手は、ライオンズ4番打者の中村選手の一発に泣き、1対2で敗戦。

下の写真。
まさに、中村選手がホームランを放つところ。

たまたま写したんですが。
写真を撮った瞬間、スタジアムに大歓声が沸き起こり、レフトスタンドに白球が飛び込んでいきましたね。

決定的場面を見逃してしまった気分(笑)


ブルペンで投球練習をする涌井投手。


涌井投手は、2年前、FA権を行使して、ライオンズからマリーンズに移籍。
移籍前は、ライオンズのエース的存在。

個人的には、マリーンズ移籍後もライオンズのイメージが払拭されてないと感じます。

以前のチームメイトだった中村選手に一発食らって負ける。
涌井投手の心境やいかに?

涌井投手は、ポーカーフェイスを保つタイプ。
感情を出しません。プロ根性を感じますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

キミ兄  

私もラジオで結果を聞いて「涌井はロッテにいるんだ」と思ったクチです。
岸とか涌井とか、一つの黄金時代ですよね。
ここで潮崎とかいうと歳が分かるw

2015/04/11 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

涌井は、ライオンズのエースとして日本代表に選ばれてましたからね。イメージは、簡単には消えないです。
潮崎、懐かしい。
我々の世代は、今や、プロ野球では監督世代ですもんね(笑)

2015/04/12 (Sun) 06:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest