父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

リハビリジョグ~置き去りの駅伝部員

本日早朝。
昨日に引き続き、リハビリジョグ。

中央公園の寒暖計は、3.7度を示していた。季節外れの寒さ。



チューリップが咲き始めつつある。
5月が近づいてきた気分になるね。







まだ、頑張ってる桜もあるね。
チューリップと並ぶ姿を見ると、季節の変わり目を感じるね。



箱根駅伝を目指す大学陸上部の駅伝部員が、集団ジョグをしていた。
中央公園で、早朝ランすると、必ず会う。
スラッとしたジャージ姿。隊列を保ち、颯爽としたもの。軽快。

しかし、その集団から離れて走る部員が一人。
陸上初心者なのだろうか?
素人目に見ても、他の部員に比べ、ランニングフォームがぎこちない。
腰が曲がり落ちている。

周回を重ねる毎に、大きく離されていく。
置き去りにされている。

大学の体育会。甘くはないだろうな。

端から眺めていると、気楽に、ファイト!と声をかけたくはなるが…………

彼の心境やいかに?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest