父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ランニングは、性格が出るスポーツ?

本日、昼飯時。
ゴルフ好きの上役二人と昼飯。

二人は、楽しそうにゴルフ談義。
父ちゃんは、適当に相づち。ゴルフはしないので。

上役の一人が言う。
「Aは、豪快に飛ばせば満足ってゴルフをするよな。性格が出てるね。」

もう一人の上役が呼応する。
「そうそう。性格だね。Bは、刻んで、刻んでという固いゴルフをするよねぇ。管理部門らしいゴルフだよな(笑)」

父ちゃん、素朴に口をはさむ。
「ゴルフって、性格が出やすいスポーツですかね?」

上役二人が嬉しそうに口を揃える。
「出る、出る。スゴい性格が出るよ。」

父ちゃん。
「あ~わかる感じがします。ゴルフは個人競技で、集中力が必要そうなスポーツですもんね。」

上役の一人。
「そうなんだよ。一打、一打集中が必要だから、性格が出るね。一回、ミスショットした途端に、あっさり諦める奴もいれば、粘ってリカバリーする奴もいたり。面白いように性格が出るね。」



さて。
ランニングって性格が出るスポーツだろうか?

ゆるジョグやLSDが好きなランナーは、おっとり?

インターバルが好きなランナーは、すばしこい?

ペース走が好きなランナーは、平均的?

ビルドアップが好きなランナーは、上げ上げ?

ネガティブスプリットを狙うランナーは、段階的思考?

ポジティブスプリット派は、突撃的?

ダニエルとか心拍とかピッチが好きなランナーは、理論派?

雑記!は、熱血気合い派?

ラテン♪は、どこかいいかげん?

適当に書き連ねてみたけど、しっくりこない。
ほとんど、こじつけの嵐(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

ワタナベ  

No title

走り方よりもブログの書き方ですでにモロばれ。

2015/04/06 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |  

キミ兄  

No title

趣味としてマラソンを選んでる時点で、性格が出てると思います。

2015/04/06 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ワタナベさん

確かに、走り方より、ブログ村の場合、ブログに性格がでますね。
書き忘れてしまいました(^^;

2015/04/07 (Tue) 05:45 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

確かに、趣味に何を選ぶかに性格は出ますね。
最近、なぜ、マラソンを選んだのか、不思議になりつつある今日この頃です(^^;

2015/04/07 (Tue) 05:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest