父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

【佐倉マラソン】かみさんの補給食効果?



サブ5を目標にした佐倉マラソン。
かみさんにとっては、記録を意識したラン。

筋肉痛、疲労感を低減すべく、かみさんに、父ちゃんの定番の補給パターンを勧めた。


【補給パターン】
AminoVITALパーフェクトエネルギー→レース1時間前
ZEN トラ→レース30分前

10㎞→シトルリン
15㎞→AminoVITAL SUPER SPORTS(半分)
20㎞→シトルリン
25㎞→AminoVITAL SUPER SPORTS(半分)
30㎞→シトルリン



36㎞地点では、shotz(カフェイン入り)を投入するつもりだった。

しかし、かみさんは、既にお腹一杯。
摂取したら、気持ち悪くなりそうだと言う。

エイドのカステラも食べきれず、父ちゃんにひとつ渡してきた。



ひとつ渡される直前。
写真の見栄えをよくするために、4個のカステラを頬張った父ちゃん。

もうひとつ食べるのは、胃袋的には難儀だった(笑)


補給食を取りながら、かみさんが言う。
「結構、ひんぱんに食べるんだね。忙しいね。」



確かに、父ちゃんもそう思う。
最近は、こんなに補給する必要があるか?
疑問な感じはしている。


ゴール後、かみさんに聞いてみる。

「どう?いつもより、ダメージは少ない?」
「わかんない。いつもと変わらない。疲れた。」


完走翌日も聞いてみる。

「どう?少しは疲労が少ない?」
「わかんない。いつもと変わらない。筋肉痛、筋肉痛。」


しつこく、本日も聞いてみた(笑)

「どう?さすがに疲労は抜けた?」
「まだ疲労は残ってる。疲れてるよ~」


補給食は、効果なかったってことか?(笑)

かみさんの締めの一言。
「いつもと変わらないけど、補給したから、疲労が少なかったかもしれないし。効果はなかったかもしれないし。トンとわからない(笑)」

まぁそうかな。
実は、父ちゃんも、効果があるかどうかはわからんしな。
おまじないみたいなもん。
プラシーボ効果ってやつかもしれんしな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest