父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

佐倉マラソン前日~ジェフ千葉と千葉ロッテマリーンズと

明日は、佐倉朝日健康マラソン。

この大会。
5年前、10㎞の部に参加したことがある。
ランニングを始めて、まだ4ヶ月頃。

大会参加時に、被ったニット帽。





Jリーグ「JEF UNITED市原・千葉」グッズ。
ニット帽を被って、大会を走る。いかにも初心者らしい。

ラスト、陸上競技場へと向かうゴール前の坂で、女子高生らしき人から、

「黄色の帽子の人!頑張れ ~!」

黄色い声援を受けたことを覚えている。
ゴールタイムは、52分。懐かしい。


父ちゃんは、4年前まで、千葉に住んでいた。
東京に引っ越したのは、東日本大震災の5日前。
東日本大震災後だったら、引っ越しは無事にできただろうか?
未だに思ったりする。

千葉には、足掛け20年お世話になった。
一人娘が生まれ、育った街。
父ちゃんにとっても、第二の故郷みたいなもの。

一人娘とは、JEF UNITED市原・千葉のサポーターとして、本拠地「フクダ電子アリーナ」へと、何回も足を運んだ。
父娘共々、サッカー特有の熱狂的な応援に、ハマっていたね。




そして、千葉ロッテマリーンズ。

名将バレンタイン監督の下、日本一へと輝いた2005年。



東京に引っ越しても、千葉ロッテマリーンズひとすじ。

東京ドームとか、西武ドームとか、神宮球場とか、チェックするのは、千葉ロッテマリーンズの試合のみ。



東京と千葉。
近いようで遠い。遠いようで近い。
微妙な距離感。

佐倉マラソン。
千葉への想いをもって走りたい。

野球なオヤジ?


沿道の声援は、全て応えます。

It's A show time♪


かみさんも千葉ロッテマリーンズファン。まさかのペアルック?(笑)


毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

Add your comment

Latest