父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

最近の雑感メモランダム

①今週は、月火水木と安定のランオフ。
ランオフと言う表現が正しいのかどうか。
むしろ、恒常化?


②走らない気分満開の記事を書くと、ブログ村的には、KYと感じられてしまうだろうか。
ヒトサマの視線が気になったりはする。
ブログオフした最大の理由かな。


③でも、これが父ちゃんの現状だから。
自分のブログは、自分の気分に忠実に。
生身の人間らしくていいでしょう?


④停滞気分の記事でも、歳を重ねて読み返したときに、感慨に耽ったりするかな。
東京マラソン後のトンネル。長いね。低迷してたねぇとか。


⑤こう書くと、何やら深刻そうだけど。
走ってないと言うだけで、深刻ではない。
好きなように飯を食い、スイーツも食い、ビールを飲む。
開き直ってしまった(笑)


⑥さすがに、明日の早朝は軽く走るか?と思ったりはする。
走るかどうかは、明日の気分次第。
珈琲を飲みたい気分なら、珈琲を飲みたい。
気の向くままに。思うままに。


⑦しかし、気分が復活することってあるのかな?
体力的な問題はない。多分。
精神的なもん。気分的なもん。
まさか、趣味としてのランニングに一段落?


⑧個人的な趣味の原則。
大体、3~5年もすると、次の趣味へと飛び立っていく。
テニスしかり。フットサルしかり。草野球しかり。
ランニング歴は、既に5年経過。
微妙な時期に差し掛かってきたかな?
わからん。


⑨う~む、こんな話をマラソンブログで書いてもいいものだろうか?
すんませんです。


⑩本日、仕事中、「そんな言われ方をされるのは、心外だ。」と電話越しに語気を強めてしまった。歳上の先輩に向かって。
言い負かしてしまった。
いい歳こいて、大人げない。
緩やかに後悔する。


⑪世の中、理屈だけではない。正論だけではない。
賢い大人と言うには、程遠い失態。バカだな。


⑫疲れた気分は、仕事が一因。こんな日もあるやね。


⑬気分転換で、帰宅途上で、中古CDショップに立ち寄り。

Melody Gardot/My One & Only Thrill


ジャケ買い。当たり。
心の琴線に響く。ジャジーな歌声。癒されるねぇ。


⑭Facebookで、「いいね」した名言。
解決の糸口。






⑮明日は、一人娘の大学の卒業式。
いよいよ、子育ても終わりだね。かみさんが呟く。

かみさんは、明日、一人娘の髪型を整えると張り切っている。
婆ちゃんが、着物の着付けの手伝いにやって来る。
そんな婆ちゃんを車に乗せて、爺さんもやって来る。
そして、父ちゃんも有給を取っている。

大学卒業式に、家族総動員?(笑)

子育て、本当に終わりなのか?(爆)

毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

キミ兄  

No title

お嬢様のご卒業、おめでとうございます!
肩の荷が下りたんじゃないですか?
うちは今日、息子の卒園式でした(笑)

2015/03/19 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

ありがとうございます!
肩の荷がおりたような、まだ、おりたくくないような。
息子さん、お若くて羨ましいです(笑)

2015/03/20 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |  

キクチ  

No title

うわあ、おつかれさまっす。
子育て、がんがろう。

2015/03/20 (Fri) 01:14 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キクチさん

ありがとうございます!
子育ての真価が問われるのは、社会人になってからかも?子離れできないオヤジの独り言です(笑)

2015/03/20 (Fri) 06:00 | EDIT | REPLY |  

ひでち  

No title

ご卒業おめでとうござい。
我が家は、まだまだ、子育ても不安だらけです^_^

2015/03/20 (Fri) 07:07 | EDIT | REPLY |  

ワタナベ  

走りたいから走る
走りたくないから走らない
理屈なしにはじめたものは理屈なしに終る。
なんの問題もない。
走りたくなったら走る。

2015/03/20 (Fri) 07:43 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ひでちさん

ありがとうございます!
子育ては真っ盛りなときが一番楽しい時期だと思います(^_^)v

2015/03/20 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ワタナベさん

自然の摂理
明日は明日の風が吹く
人間万事塞翁が馬
浪花節だよ、人生は♪
人間至るところ 青山あり

2015/03/20 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest