父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

【佐倉2週間前】多摩湖に沈む


昨日、金曜日の夜。
会社ランニング部仲間と皇居ラン。軽めに8㎞。
少しペースアップすると、相変わらず、重く感じるものの、ラストは身体が軽くなったように感じた。

もしかすると、復調してきたか?
試しに、30㎞ペース走してみてもいいな。

で、本日土曜日、マイコース多摩湖にて、30㎞ペース走にトライ。



【結果】*EPSON SF-810 測定
走行距離:25.012km
走行時間:2:08'21
平均ペース:5'07/km
平均心拍数:170bpm
ピッチ:185spm
ストライド:103 cm


【ラップ】括弧内は心拍数
5'04(134)-4'55(147)-5'13(156)-4'56(158)-5'07(178)
4'57(188)-5'06(185)-5'12(157)-4'54(157)-4'58(176)
5'01(161)-4'48(158)-5'02(189) -4'55(175) 4'45(186)-5'00(155)
4'50(185)-5'06(188)-4'58(184)-5'23(195) -5'29(212)
5'03(162)-5'18(165)-5'30(177)-5'27(186)-5'46(179)





あれ?25㎞?

はい、撃沈。多摩湖に沈む。

19㎞辺りから、失速開始。
23㎞辺りから、この身体状態では、無理して、ペース走を続けても、トレーニング効果はない。むしろ、身体へのダメージが心配。
やむ無く、ペース走中止。

多摩湖はアップダウン豊かなコース。
上り坂には逆らわず、丁寧な走りを心掛けたが、功を奏しなかった。

平均心拍数が、全体的にきわめて高い。
いつもなら、150後半~160前半辺り。
19㎞の195、20㎞の212の数値は、異常値とは思う。
しかし、この地点は、登り基調で苦しかった場面。
数値の正確性はさておき、身体への負荷は明らかに高かったのだろう。

今朝の起床時心拍数は、68。
普段、45~48辺りだから、元々、調子が悪かったとは言えるかもしれない。

昨夜の皇居ラン後の懇親会で、気持ちよく飲んだからなぁ。
身体のことを慮んばかるべきだったか。
歳かねぇ。



とても美味しいビールでしたけどね。



先週に引き続き、今週も撃沈。

本調子に戻らないな。
2週連続、トレーニングで撃沈って記憶にない。
虚弱体質?ではないと思うけど。

決して言い訳なんかじゃない。
精一杯、トライしている。
でも、ダメなんだ。

東京マラソンで、それだけ頑張ったってことだな。
いいじゃないか。こんなこともある。
淡々と受け止めるべきだ。長い目でみよう。

さーて、本日も徳用チョコレートで癒すとしよう。
安いな。俺(爆)

妻子向けのホワイトデーのケーキも、もちろん食べるぜ(笑)


父ちゃん、お疲れ!って思われたなら、ポチっとよろしくです(^_^)v
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

Add your comment

Latest