父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

高校同窓会~有り得ないカウントミス


先週土曜日。10年振りの高校クラス会。

父ちゃんは、幹事の一人。
東京マラソン後の2週間。クラス会の段取りどうすっか?
マメに幹事仲間と連絡取り合ったりしてると、気分が盛り上がっていったね。

担任だった恩師もご出席。女性の先生。
我々のクラスが記念すべき初担任。
卒業当時、恩師は、まだ、27歳のご年齢だった。

当時、ヤンチャな男子生徒は、先生に向かって、「○○○ちゃん」と、下の名前をちゃん付けして呼んでいた。
若くて綺麗な先生だったので、人気があったね。
おおらかな校風・時代だったと思う。

恩師が還暦を迎えられたため、還暦祝いも兼ねてのクラス会。
未だにとてもお若い。還暦に見えない。

白髪になってしまったオヤジもいたりして、俺らの方が年取って見える?
かみさんに、クラス会の写真を見せたら、周りのオヤジの方が年寄りだって言ったね。

締めの挨拶で、父ちゃんは、恩師に向かって、「○○○ちゃん、愛してます!」と叫んでしまった。
もちろん、ラストを盛り上げるためだけど(笑)

「BJって、そんなキャラだったっけ?」と突っ込む奴がいれば、「いや、こいつは、昔から、こんなキャラだった」とフォローする奴もいたり。

恩師も、「BJ君、なに言ってんの(笑)」と笑いながら、肘をつんつんしてきたり。

この歳になると年齢差を感じなくなるね。
楽しかったな。


高校クラス会に先立つ、土曜日午前中。
佐倉に向けて、20㎞ペース走実施。
大撃沈したことは、日曜日に記事アップ。

その記事のタイトル。「佐倉4週間前」と書いてしまった。

うん?4週間前?あれ?3週間前だったんじゃないの?
気付いたのは、昨日の月曜日夕刻。

なんて、バカなんだ!

しまった!と思い、慌てて、記事を「3週間前」に修正。

「追記」で修正すべきか?とも思いましたが、タイトルを4週間前と放置しておくわけにもいかず。

佐倉参加者で、間違いにお気づきになられた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。
申し訳ございません。

問題なのは、4週間前と完全に勘違いしていたこと。
フルマラソンに向けてのカウントダウンを間違えるとは。有り得ない。

東京マラソン後、いかに、自分のネジが緩んでいたことか。
思い知らされた瞬間。

高校クラス会で浮き足だっていたにしても。
余韻が残っていたとしても。
二日酔いだったとしても。

反省。丸くなって沈殿したい。


毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest