父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ブログ開設2周年~ブログ村ランキング雑感


気づいていなかった。

こちらのお方に、コメント頂くまで、本日がブログ開設2周年になることを(笑)

アドバイスありがとうございました!


去年の1周年振り返りの記事を読んでみる。

過去記事→ブログ開設1周年~ブログ村雑感

過去記事を読むと、自分のブログの特徴を以下のように、まとめている。


①文字だらけで、長い!

②記事の語り口が不定で、読みにくい!



1年前に比べ、写真掲載は増えたんじゃないかな?

が、1年経っても、特徴に変化は見られないような気がする。
進歩がない?
それなりのお年頃なので、革新的なことは起こりにくいでしょう(笑)


1年前の過去記事では、ブログ村ランキングを意識している節を窺わせる一文がある。

確かに、1年前は、自分のランキングが上位に上がると、喜んでいた。

しかし、さらに、1年経ち、今は、ランキングを気にしなくなっている。
閲覧数について、自分の身の丈がわかるようになっているから。

東京マラソンのようなビッグイベントがあると、突然、閲覧数が上がり、ランキングも上位に上がる。

しかし、これは、東京マラソンのなせる技。

逆に、父ちゃんのブログは、更新しないと、あっという間にランキングが下がる。
走力同様、地力が足りない(笑)

更新しなくても、上位にランキングされているブログって凄いなと思う。
底力があるブログなんでしょうね。


この1年で、個人的な最大のトピックは、【速報】アクアラインの記事が、マラソン注目記事で、1位にランクされたこと。

まさか?この俺が1位?
そんなに注目されてたの?
打倒!郷ひろみ!が受けてたのかな?
目標失敗してんのに、恥ずかしい(笑)

ピークだったかな。
まぁ、これもアクアラインマラソンの成せる技だったのでしょうね。


これからも、マイペースでブログは更新していきたい。

お読み頂いてる皆さま、ありがとうございます。
こんな父ちゃんでよろしければ、引き続き、ご愛顧のほどを!

YouTube映像→Bon Jovi - We Got it Going On - YouTube




毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

ひでち  

No title

おめでとうございます^_^
ブログは、読み返してみると思い出す事もあり
その時にハマって事がわかり面白いですよね。
私は、いまだに駄文だらけで恥ずかしいですが(^_^;)

ランキングは、やはり嬉しいですが、今は、アクセス数と
コメントが嬉しいです^_^
また、新たなブログ発見や、交流も楽しみの一つですね。
お互いに継続出来る様に頑張りましょう。
私もわずか3年のブログ生活で、ブログ仲間が大分
辞めてしまっているので、悲しいです。

2015/03/06 (Fri) 09:03 | EDIT | REPLY |  

キクコ  

No title

おめでとうございます。
これからもガンガン行ったってください!
ほんと、楽しみにしてます。

流れにひとつ乗り遅れの、女性きどりで。

2015/03/06 (Fri) 11:37 | EDIT | REPLY |  

ワタナベコ  

No title

女子コメをもらうには待つだけじゃなくてこちらから仕掛けなきゃいけないと思うの。
といってもさりげないあたりさわらない量と頻度でね。

今日は女子率67%ね。
効果出てるかも?


あしたもおじゃましまーす。

2015/03/06 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |  

ゆう  

2周年おめでとうございます!
BJさんとブログ開設した日が近かった記憶があったので、私もそろそろ2年経ったかな?と思ったらもう少し先でした(^^;;
私も少しでも更新サボるとあっという間にランキングガタ落ちしますw

2015/03/06 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ひでちさん

ありがとうございます!
自分のブログを読み返してみると、こんなことを考えていたんだなぁと思い出したりして、面白いですよね。

マラソンブログ村は、ネット完結だけでなく、リアルでも交流が広がっていきますよね。
始めた頃は、こんなに顔見知りが増えるとは思いもしてなかったです。

書くのが面倒くさいと思うこともありますが(笑)、マイペースで続けていきたいと思います。

2015/03/07 (Sat) 05:52 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キクコさん

ありがとうございます!
女性きどりのご配慮、痛み入ります(笑)
キクコ流に、私も好きなように書いていきたいと思います!

2015/03/07 (Sat) 05:55 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ワタナベコさん

2日連続の女子コメ、ありがとうございます!(笑)
仕掛けね。そうでしょうね。あまりしてないですね。奥手なんでしょうね。迷惑かけちゃいけないとも思ってますね。

でも、その時点で、実は、女子率75%だったんですよ。本物の女子のパーセンテージは措くとして(笑)

2015/03/07 (Sat) 06:04 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ゆうさん

ありがとうございます!
ゆうさんとは、ブログでは旧知の仲の感じがあります!走力も同じレベルだと思ってますし。
お互い、サブ3.5、そろそろ達成したいですよね。
鴻巣、ファイト!

2015/03/07 (Sat) 06:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest