父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

父ちゃんのブログの特徴


東京マラソン後、未だに、冬眠中。



今朝は、晴れなら、ユルジョグ。
しかし、冷たい雨。ランオフ ♪ ランオフ ♪

♪♪♪♪♪←こんな記号をつけるところに、今の気持ちが現れている(笑)


父ちゃんのブログの特徴。


女性の方のコメントが少ない。


ここに真髄があると思っている。

数少ない、優しい女性から、貴重なコメントを頂いたことはある。
とても嬉しい。舞い上がる。男なので(笑)

もちろん、男性のコメントも嬉しい。
「とても」という形容詞がつくかどうかの違いでしかない。
50歩100歩だと、一応、お断りしておく。

元々、父ちゃんのブログはコメントが少ないタイプのブログだろうなと思っている。


「BJさんのブログは、エッセイ風で自己完結しているところがあるんですよ。男でもコメントしづらいです。もう少し、読者に語りかけるような記事を書けばいいんじゃないですかね。」

とあるアフターにて、私のブログって、女性のコメントが少ないんですよね~~~と話したとき。あるお方の反応。

このお方は、人気ブロガー。男女問わず、コメントがとても多い。

鋭い!
と感じたが、この口調は身体に染み付いているもの。
「ですます調」とか「~~~~ですよね」とか「ね調」に変えるのは、違和感がある。

「ですます調」や「ね調」を、文章の流れ、記事内容によっては使うこともある。
しかし、全面的に変えることは、個性の放棄。無理(笑)


「BJさんは、書き方が男っぽいですからね。女性はコメントしづらいと思いますよ。」

このお方は、父ちゃん同様、男っぽい文体。
コメント数は、父ちゃんと同じレベルかな?

そう言えば、このお方のブログを読み、なるほど!と感じても、コメントをたまにしかしない。
父ちゃんのブログ同様の雰囲気があるのかもしれない。

一緒にするな!ってお叱りを承けるかもしれないが、匿名にしているから、いいでしょう(笑)


「お前は誰だ!ってやっちゃったからじゃないですか?女性は警戒しますよ。」

本質的なご意見だったかもしれない。

とすると、ブログに問題があるのではなく、父ちゃん自身に問題があることになる。

手の打ちようがない。敵は本能寺にあり。

なので、再び、冬眠に入ったほうがいいですよね?
そうですよね?
どう思いますですかね?(笑)



毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

kei  

No title

BJさんの
「お前は誰だ」はフナレンのアフターでも
聞いたフレーズですね。
またご一緒するときは、宜しくお願いします。

2015/03/04 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |  

マーマン  

No title

上位ブロガーさんなんですから、みんな読んでいますよ♪コメントは恥ずかしいからです、きっと。

2015/03/04 (Wed) 08:51 | EDIT | REPLY |  

キミ兄  

No title

コメント少なくてもいいじゃないですか!
間違いなく、たくさんの人がBJさんのブログ楽しみにしてます。
私もコメント少ないし、書きぶりも男っぽいし。



ハッ!! 2番目は俺のこと!?(笑)

2015/03/04 (Wed) 09:44 | EDIT | REPLY |  

怪盗紳士  

No title

私のブログもおっさんしか読まないブログと言われた時代がありました。
ブログ開始から1年半くらいはゆるりんさんくらいしかコメントもらえませんでした。

これやってみてください。
調査記事http://blog.livedoor.jp/kaito_run3/archives/21732617.html

調査結果
http://blog.livedoor.jp/kaito_run3/archives/21791960.html

この記事が転機となり、少しずつ女性読者からコメントをもらえるようになりました(笑)

2015/03/04 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |  

ゆう  

最後の畳み掛けにやはり違和感が(笑)
怪盗さんの調査是非やってみて下さい!結果見てみたいです(^ ^)

2015/03/04 (Wed) 15:18 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: keiさん

「お前は誰だ」、フナレンアフターでもしてましたっけ?
多分、余興でやっていたと思います(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします!

2015/03/04 (Wed) 18:41 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: マーマンさん

そうですよね!恥ずかしいんですよね。多分(笑)
ちなみに、私は、自分を上位ブロガーって思ってないです。マイナー路線だと思ってます。地味に生きていきます(笑)

2015/03/04 (Wed) 18:43 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

そうですね!
自分なりにブログを楽しんで書けばOKですね!
お互い、骨っぽく、男っぽく、生きていきましょう!
団長!押忍!

2015/03/04 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: 怪盗紳士さん

ま、まさか、この記事にアドバイス頂けるとは!晴天の霹靂でした!

しかしながら、超々人気ブロガーの怪盗さまに比べ、私ごとき者で、かような調査を行うと反動がありそうな悪寒がします。
万一、ランキングベストスリー入りするような奇跡が起きた際に、実施してみたいと思います(笑)

2015/03/04 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ゆうさん

最後の畳み掛けへの反応、ありがとうございます!
怪盗さんの調査を実施する勇気がなく(汗)
ゆうさんが調査されるのであれば、私も勇気を奮います!
あっ、ゆうさんは女性に人気あるから、必要ないか?

2015/03/04 (Wed) 19:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest