父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

【東京マラソン】から【佐倉健康マラソン】へ


東京マラソンに明け暮れた2月。
月間走行距離は、197㎞。

フルマラソンを走ったわりには少ない?

と感じるが、これは、ブログ村をスタンダードに考えているからだと思う。
200㎞を越えないと村民扱いされない?
ことはないと思うけどね(笑)

東京マラソンのテーパリング、完走後の完全休養を考えれば、こんなもんだと思う。


昨日の土曜日。
東京マラソン後、再開ユルジョグ。7.2㎞。約50分。

水~木曜日にかけて高熱で寝込んでしまった影響もあって、疲労が残っている感覚がある。

特に、左足の太もも。
完走翌日から感じた、両足太ももの筋肉痛。
表面的には引いた。
が、ジョグをすると、左足の太ももの筋肉の芯の部分には、まだ残っていると感じた。

大舞台が終わった直後。
来週一杯は、ユルジョグで十分と思っている。


さて、佐倉健康マラソンまで、残り4週間。
ユルジョグで十分と言ったものの、忙しいな(笑)

佐倉健康マラソンへの参加を決めたのは、かみさん。

「板橋シティ」「かすみがうら」と併せ、どの大会に参加するか?
父ちゃんは、東京マラソン参加が決まっていたので、選択は、かみさんに任せた。

参加したことのない大会がいい!ってことで、佐倉健康マラソンに決まった。

「フルマラソンも何歳まで走れるかな?わからないから、なるべく色々な大会に参加したい。」

ファンラン派のかみさんらしい。お互い、歳だし(笑)

ただ、今回のかみさんは、意外な気合いを感じることがある。

「今日は、ロング走しておきたい。」
「佐倉のコースは、どんな感じなの?」
「久し振りに、4時間50分切りしたいな。」


会話の節々に、記録を意識していることを感じる。

「どうせなら、自己ベスト更新を目指しなよ。」
父ちゃんは、けしかける。

かみさんの自己ベストは、4時間36分。
佐倉では、かみさんのサポートをしようかな?と思ったりもする。

しかし、かみさんは、サポートをあまり好まない。
あーしろ、こーしろ、って、うるさく感じることがあるらしい(笑)

まぁ、いいじゃないか。
善意で言ってるんだよ。。
アドバイスするのは、かみさんだからだぜ。。。

と思うのは、父ちゃんだけのようだけどね(爆)


父ちゃんの走り方は、まだ決めてない。

サブ3.5?
目指す感覚にはなっていないのが正直なところ。
大舞台が終わった直後だから。



冬眠から目覚めるかどうか?

明日は明日の風が吹く。


毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

ひでち  

No title

奥様のサポートでしょう!と言いたいところだけど
実際は、あーだのこーだの言われて集中出来ない。
って、我が家でも多々あります(T ^ T)

当日お会い出来るのを楽しみにしてますよ(^з^)-♪

2015/03/01 (Sun) 12:36 | EDIT | REPLY |  

メテオデ  

雨模様の中、応援ありがとうございました!ぼっち練ゼッケンですぐ判りました(^^)

2015/03/01 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ひでちさん

そうなんです。
夫婦って、上げたり下げたり、呼吸を合わせるのが大変なんです(笑)

佐倉、ひでちさんと一緒にサブ3.5!もいいなぁと思ったりもしてます(^^)d

2015/03/01 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: メテオデさん

気付いて頂いて、ありがとうございました!
余裕のスマイル!
身のこなし軽やかなナイスラン!と感じました(^^)d

2015/03/01 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |  

ひでち  

No title

明日の記事にしますが
私も、コッコさんのラップを参考に
佐倉で走ります。
一緒に3.5狙いましょう^_^

2015/03/01 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ひでちさん

コッコさんのラップ、参考になりますよね!
そろそろ冬眠から目覚めようかな(笑)

2015/03/02 (Mon) 06:23 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest