父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

【東京マラソン】素直な雑感3(ペースチャート)


今朝、起床後。
両足太ももの筋肉痛は解消したかな?
と思った。

が、スーツ姿で、駅まで軽く走ってみると、鈍い痛みがまだ残っていると感じた。
今回のダメージは、いつもよりデカイな。


昨日、社内で、東京マラソンでの会社ランニング部応援団の皆さま中心に、御礼の挨拶に回った。

挨拶をしながら、東京マラソンの会話をしていると、「東京マラソン出たんですか!?」と話しかけてくる社員がかなりいた。

「マラソン走ったの?何年ぐらいランニングしてるの?」と素朴な質問をされたり。

「水沢アリーに勝ちましたか?」と聞かれたり。

意外な人から、「応援ナビで追いながら、豊洲で応援していたんですよ~黄色のウェアでしたよね?追いかけたんですけど、速くて追い付きませんでした(笑)」と声をかけて頂いたり。

「師匠、速かったね~」と声をかけられたり。師匠は、父ちゃんのあだ名ね。

エレベーター内で、ゴールタイムを聞かれたり。

「3時間35分!凄~い。」と感心されたり。

その話を聞いていた、別の社員が「東京マラソン出たんですか~凄いですね。」
と声をかけてきたり。

社食のおねーさんも、応援ナビで応援していてくれたようだ。

早速、「打ち上げしましょう!」と声をかけられ、速攻で飲みに行ったり。

寝不足。眠い(笑)

東京マラソンの反響、恐るべし。


では、レポの続き。

昨日の記事で、ようやくスタートできたので、早速、ランナーズアップデートの結果。

先ずは、結論を言え!ってやつね。

【ラップ】
5km 0:25:31 0:25:31
10km 0:50:20 0:24:49
15km 1:15:22 0:25:02
20km 1:40:09 0:24:47
25km 2:05:00 0:24:51
30km 2:30:16 0:25:16
35km 2:56:25 0:26:09
40km 3:23:53 0:27:28
Finish 3:35:59 0:12:06


今回の目標は、サブ3.5。初めて、本気で目指した。
しかし、後半、失速。目標達成ならず。


打倒!郷ひろみ!やりました~~~!


ブログ村アフターの挨拶で、叫んだ記憶あり。

嬉しいですよ。
挨拶で、カッコつけるための副産物だったかもしれませんが(笑)


目指すは、ネガティブスプリット。
どんなラップで走るか?

考えていたときに、拝読したコッコさんの記事


おぉ!
俺が目指しているのは、まさに、これだ!




「使わせて頂きます!」とコメントさせて頂くと、コッコさんは、ご快諾。

コッコさん、ありがとうございました。
引用すみません。

大会当日、リストバンドに巻いた。





今日はここまで。また次回。

スタートはしたけど、走り出せなかったね(笑)

毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

proceed2600  

No title

ひろみ越えおめでとうございます!
後半失速と言うほど落ちてないですね。
着々とPB更新されてて凄いと思います。
また、宜しくお願いします!
楽しかったですね!

2015/02/25 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:proceed2600さん

ありがとうございます!
proceedさんには、お世話になりっぱなしで、大変に感謝してます。
来年の東京マラソンでは、proceedさんを応援する側に回りたいなと思ってます。本当に。
また、楽しんで走りましょう!


2015/02/26 (Thu) 07:01 | EDIT | REPLY |  

コッコ  

No title

BJさん、使っていただいて超嬉しいです。
わたしはまだ走ったことのない東京マラソン、ペースチャート君だけでもBJさんの手首にくっついて走ったのかと思うと、感無量です。
レポの続き、とっても楽しみにしています。(*^0^*)

2015/02/26 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: コッコさん

ペースチャートありがとうございました!
このペースチャート、本番での指標になりました。とても助かりました。
実力不十分でしたが、次回、サブ3.5を目指すときも、引き続き、バロメーターにしようと思ってます。

名古屋、頑張ってください!

2015/02/27 (Fri) 06:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest