父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

東京マラソン6日前~朝一番の体重測定


今朝は、ランオフ。

朝一番、定例の体重測定。
寒くても、すっぽんぽんで測る。

体重:59.7㎏
体脂肪率:14.9% *身長:171㎝


よし!遂に、60㎏を切った!
キッチンで、小さくガッツポーズ(笑)

1か月前の体重は、どれくらいだったろう?
1/16(金)の記録を見てみる。

体重:62.7㎏
体脂肪率:16.6%


体脂肪率を1.7%落としつつ、体重にして3㎏減。
土日に、バレンタインデーとかなんとかで、スイーツをほおばりながらの体重減。
やや意外な測定結果。

さすがに落としすぎのような気がしてきた。

30年位前、テニスをしていた学生時代でさえ、体重は、60㎏辺り。
齢50越えた身体には、かなり悪いと感じる(笑)


つい先日、テレビのチャンネルをザッピングしていたら、女優の大竹しのぶさんが出ていた。

個人的には、久し振りの大竹しのぶさん。

あれ?
なんだか、老けた感じだね?
ずいぶんと痩せたような?
頬がこけているよね。

失礼ながら、そう感じた。

一緒にテレビを観ていた、かみさんも同感。

最後までテレビ番組を観ていたかみさんによると、「悼む人」という映画で、末期癌の母親役を演じるために、減量したとのこと。

ははぁ。それで、頬がこけた感じだったのね。
女優魂。納得。


父ちゃんも、洗面に向かう鏡を見て、頬がこけたなと思う。
自分でそう思うのだから、久し振りに会う友人なら、げっそりしたように見えるかもしれない。

父ちゃんの呟き。
「東京マラソン終わったら、ケーキ、ホール食いするぞ!」

かみさんの一言。
「それも身体に悪そうだね(笑)」

東京マラソンまで残り6日。


毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

ワタナベ  

No title

スッポン ポン!
漢だぜ!!

2015/02/16 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

キッチンですっぽんぽん?

漢でございますw

2015/02/16 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

終わったら、スイーツ食べ放題に行きましょう!

2015/02/16 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ワタナベさん

おぉ!
漢なら、スッポン ポン!
昔々、コメントしましたね(笑)

2015/02/16 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

キッチンですっぽんぽん!
もちろん、レディースがいない、真冬の早朝の出来事です(笑)

2015/02/16 (Mon) 18:48 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たまさん

スイーツ食べ放題!行きましょう!
食べまくりますよ!

2015/02/16 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest