父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

東京に向けての減量~社食のおねーさん 再び


東京マラソンまで残り9日。
遂に10日を切ったね。ワクワクしてくるよねぇ。

今朝の体重は、60.9㎏。体脂肪率は、14.4%。
本番に向けて、いい感じで絞れてきている。

過去2大会。本番9日前の数字を見返してみた。

2014/4長野マラソン→63.1㎏ 17.3%

2014/10アクアライン→63.4㎏ 16.4%


比較すると、一目瞭然。
60㎏前後辺りまで落とすのが目標だったけど、そこまでいくかな?


ここまで絞れてきたのは、社食のおねーさんのおかげもある。

過去記事→アクアラインに向けての減量

社食のおねーさんは、父ちゃんが東京マラソンに参加することを知っている。

先週の会話。

(おねーさん)
「BJさん、いよいよ、東京マラソン近づいてきましたね!頑張って下さい!テレビかけて、応援しますね!」

(BJ)
「ありがとう。絶対にテレビに映るから。見逃しちゃダメだよ(笑)」

この会話を聞いていた、職場のトップがポツリと一言。

「あの子、BJを贔屓にしているから、BJが来ると、素早く動いて、ご飯を出してくれるよね。」

そうかな?
そうでしょう。フッフッフッ。


………………という素振りは、大人なのでしてないと思うけど。


本日、社食のメニューに、豚カツがあった。

豚カツ!食べてぇ!

おねーさんが話しかけてくる。
「BJさん、豚カツ食べて、体力つけたら!?」

しかし、男の子。減量のために、グッと我慢。
いつものカロリーバランス弁当をお盆にのせる。

(BJ)
「残り1週間だから。もう少しだけ我慢するよ。終わったら、ガンガン食べるよー(笑)」

(おねーさん)
「さすが、BJさん、頑張るね。マラソン終わったら、お腹一杯食べてね。」

おねーさんの声かけ。とても嬉しい。
ニッコリと微笑みを投げかけてくれる。

相変わらず、オヤジの琴線を揺るがしてくれるね。

さぁ、減量、減量!

終わったら、食うぞー!

毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

キミ兄  

No title

そうそう、終わったら一杯食べましょう!!

2015/02/13 (Fri) 21:03 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

バレンタインデーを楽しんで下さい!(笑)

2015/02/14 (Sat) 07:05 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest