父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

東京マラソン壮行会~20Kペース走


東京マラソンまで残り2週間。

昨日は、キミ兄さんの音頭の下、皇居で、東京マラソン壮行会。

錚々たる皆さまが集まりましたね。


自己ベストのお早い順に、

・勝田で、サブ3を達成されたsadaさん

・別大で、3時間9分で自己ベスト更新されたかまかまさん

・館山若潮で、サブ3.5達成されたキミ兄さん

・昇り調子で、東京でのサブ3.5達成を目指すたまさん


お早い皆さま方が、20㎞を4:50/㎞ペース?
果たして、このペースで、最後まで我慢できるのだろうか?


絶対に、どこかで置いていかれるだろうな


そこで、父ちゃんの鉄の掟。

・4:50/㎞のペース感覚をつかむこと。
・お早い皆さまに釣られず、4:50/㎞ペースで走り通すこと。
・20㎞ペース走後の余力感を確認すること。


ブログ村あるあるで、案の定、置いていかれる中、鉄の掟を頑固として守りました(笑)



【結果】括弧内は心拍数
6'11(119)-5'07(140)-4'38(145)-5'01(141)-4'51(148)
4'55(158)-4'37(162)-4'46(150)-4'48(152)-4'46(157)
4'51(162)-4'48(161)-4'46(151)-4'54(151)-4'53(154)
4'51(161)-4'47(162)-4'43(155)-4'51(157)-4'48(159)


でこぼこはあるものの、全体的に、数字では安定してるように見える。

ただ、20㎞なのに、足が売り切れ気味。
呼吸は苦しくない。
が、脚筋力が足りてないか。
ここにきて、サブ3.5ペースに耐える足が作れてないと感じるな。
調子も落ちているような。

本番のペースは、4:50/㎞ペースより抑え目にしておいた方がいいかも。
4:55/㎞ペースぐらいで行くべきか?

しかし、このペースでは余裕がないよな。

参加者の皆さま方に、余裕でちぎられつつ、本番のペース配分に想いを巡らしたりしておりました。

ラスト、Vサインしたりして、全く悩んでないように見えるけど(笑)


【キミ兄さん撮影】



ペース走後、姫路マラソンに向け、軽快に、ソツケンをされていたムネコフさんが合流。



お待ちかね。応援団長のエール♪



「皆さん、いつも恥ずかしがって声が小さいので、恥ずかしがらず、声を出すように!!!」

エール前に、団長の秀逸なアドバイス。
皇居のお堀に、エールが響き渡りましたね。

「今日は、声が出ていて、なかなか良かった!!!」

団長もご満悦の様子。


アフターでは、天下一品にて、ランニング談義。



サブ3.5談義とか、東京マラソン攻略法とか、大会のこととか、ブログ村よもやま話とか。
男同士の会話、男同士の会話、男同士の会話とか(笑)

皆さま、ありがとうございました!

また、よろしくお願いします!

毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

キミ兄  

No title

私の発言に脚色がw
本当にこう言ってたら、それはそれでオイシイですが。
いよいよですね。頑張って下さい!
応援計画も盛り上がってます!

2015/02/08 (Sun) 07:35 | EDIT | REPLY |  

ムネコフ  

ペース走、おつかれさまでした!
22日は場所は違えど、同じ空の下、がんばってる仲間のことを思いながら目標達成したいですね!

2015/02/08 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |  

たま  

No title

ありがとうございました。
私は鉄の掟が守れませんでした。
BJさんとガチ練できてよかったです。
当日はお互いに今日の成果を発揮しましょう!

2015/02/08 (Sun) 07:53 | EDIT | REPLY |  

ひでち  

No title

いよいよ、東京マラソンですね。
今年も会社から抜け出せたら、御成門駅前で
応援したいです。

4:50で、20㎞は疲れます。そう考えると、私も
3.5に不安が(^_^;)

キミ兄さんの声援があって、乗り越えられますね。
東京で、サブ3.5 達成して、佐倉では、サブ3.5に
連れて行って下さい( ̄^ ̄)ゞ

2015/02/08 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

あれ?
演出は「!!!」だけで、このご趣旨の発言はされたやに思ってますが(笑)

残り2週間に迫りましたので、無事にスタートラインに立てればと思ってます(^^)v

2015/02/08 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ムネコフさん

ムネコフさん、ソツケン早かったですね~
身体全身から、闘志がみなぎる感じがありました。
後でラップを聞いて、脱帽です。
お互い、頑張りましょう!

2015/02/08 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たまさん

お疲れさまでした!
たまさんは後ろ姿がいかにも軽快で、仕上がりが良さそうだなと思いました。

当日は、お互い、楽しんで東京を駆け抜けてやりましょう!

2015/02/08 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ひでちさん

いやいや、佐倉で引っ張って欲しいのは、私の方ですから。
密かに、秘かに、東京でコケたら、佐倉があるさって思ってますので(笑)
佐倉では、お互い、キミ兄さんについていきましょうかね!(笑)

2015/02/08 (Sun) 17:15 | EDIT | REPLY |  

sada  

No title

本当に㌔5分弱で走るつもりだったんです。ペース感覚が基本的にないのでペーサー出来ないランナーです。東京終わったらまたご一緒できればうれしいです。

2015/02/09 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: sadaさん

いえいえ、東京マラソンに向けて、それぞれに走りたいペースがあると思いましたので、お気になさらないで下さい。

次回は、ついていけるよう走力をあげたいと思います。
また、よろしくお願いします!


2015/02/09 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest