父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

東京マラソン壮行 直前ガチ練の走り方


東京マラソンまで、残り19日。

毎度のことだが、フル3週間前を切ると、背中に疲労を感じ始める。
風呂上がりのストレッチ励行で、今回は、疲労度合いが低い感じはするね。

今週はリカバリー期。
平日にポイント練習は入れず、ジョグでつなぐつもり。

本日早朝は、50分ジョグ。

【50分ジョグ】*EPSON SF-810 測定
走行距離:8.079km
走行時間:50'09
平均ペース:6'12/km
平均心拍数:132bpm
ピッチ:166 spm
ストライド:95 cm


先週末の30㎞ペース走。
失速し、余力が残らないラン。
サブ3.5に向けて、不安が残る感じになった。

今週末に、30㎞ペース走に再トライしようかな?
と思ったが、止めることにした。

きっかけは、マラソン完走クラブのメルマガ。

以下、引用。

『予定通り出きなかった方は、残された日数で、本番までに無理することなく、必要なトレーニングを行うことを考えるのが最善策です。

例えば、30kmができなかったから、30km走を無理に入れる。
これは『安心するためのトレーニング』であって、『本番で成功するためのトレーニング』ではないです。

スピードトレーニングを行っているか、週の走行距離は十分か、距離走は行っているか、疲労具合はどうかなど様々なことを考えて、バランス良く、トレーニングすることが大切です。』


確かに、仰るとおり。
安心感を得るために、30㎞ペース走しても意味がないなと思い直した。

大体、また失速して、不安が増幅する恐れもあるからね(笑)

で、こちらのお方の「東京マラソン壮行 直前ガチ練」では、20㎞を4:50/㎞ペースで、気持ちよく走りたいと思います!


応援団長!

皇居に響き渡る、景気のいいエールをよろしくな~~~!


ありがとう。

毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

キミ兄  

No title

ウオーーーーース!!(笑)

2015/02/03 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |  

proceed2600  

No title

30km走も悪くないと思います。本番はアドレナリンも出ますし(^_^;)
疲労抜いて本番までは体調だけ気をつけてください!
スタートはAブロックでしょうか?最初はスピード出過ぎますからラテンは抑えめで(*^_^*)

終盤のしんどいところで皆さんで大声援送りますので格好良く快走してください!(^_^)v

2015/02/03 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:キミ兄さん

まいど!ありがとうございます!

2015/02/03 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

ありがとうございます!
そろそろジタバタしても仕方無い時期になりましたので、しっかり体調を整えていきたいなと思ってます(^^)d

スタートはDブロックです。
最初の長い下りは、曲者のようですね。
勘違いしないように気を付けます(^^)v

大声援、とても楽しみです。
通りすぎるときだけ、ラテンっぽくいきます!(笑)

2015/02/03 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest