父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

新宿シティ~かみさんの応援




新宿シティハーフに当選したかみさん。
かみさんを追いかけながら、応援を楽しんでみた。

スタート地点の行列。
端から眺めると、スタート地点が遥か遠くに感じる。



かみさんに、スタートまで250メートルはあるよ~と伝えるかな。

が、止めといた。
スタート前に、そんな話をすると疲れを呼ぶかも。

でも、かみさんは、ファンラン派。
気の回しすぎだったと思うね。



【応援ポイント】
スタート地点→1.5㎞→5㎞→10㎞→13.5㎞→19㎞→ゴール付近

コース図とにらめっこしつつ、かみさんのタイムを計算しながら、動き回る。




【応援グッズ】
千葉ロッテマリーンズのツインバット



ぼっち応援。
ツインバットをバッグから取り出してはみたものの、一人で叩くことに、一瞬、躊躇う。
微妙に照れがある。

せっかく持参したんだから、叩こう!
一歩を踏み出したら、照れがひく。

最初はツインバットを叩くだけ。
声を出すのは、気恥ずかしい。

が、叩いているだけでは味気ない。物足りない。芸もない。

おもむろに声を発し始める。

応援に反応してくれるランナーのスマイル。
ありがとう~と手を振ってくれる美ジョガーさま。

徐々に気分が高揚していく。
エスカレートしていく自分がいた。

「ファイトー!」
「ナイスラン、ナイスラン!」
「GO!GO!GO!」
「マイペース、マイペース!」
「リラックスしていきましょ~」
「スマイルで行こう、スマイルで!」
「まだ5㎞、序盤だよ~」
「そろそろ10㎞だよ~」
「さぁ、ペース上げて行こうぜ!」
「ラストー!苦しいのは気のせいだ!」
「ゴールしちゃえば、ビールが待ってるよ~」


思い付くままに声を出す。
まるで、草野球の試合をしているときみたいに。
なんでもいいから、声を出せ!って感じ。

応援は勢いだ!




一番受けた?と感じた言葉。


「新宿走れて羨ましいぞ~俺は抽選に落ちたぞ~w」


恥も外聞もなし。
旅の恥はかき捨てみたいなもん。



しかし。
かみさんの締めのお言葉。


「声はあんまり聞こえなかったけど、ツインバットの音は響いてたよ~」


う~む。
俺の声出しは、果たして、ランナーの皆さま方に届いていたのだろうか?

少なくとも、こちらのシティハンター(オットコマエ)さまには、届いたようなので、よかった、よかった。


毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

たま  

No title

シティーハンターに会えただけでもラッキーだと思います。

2015/01/27 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |  

キクチ  

No title

BJさんに応援されたら、すげえ元気が出そうな気がします。

2015/01/27 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たまさん

はい、ラッキーだったと思います。
応援しながら、ランナーを探し出すのって、結構、大変ですよね。

2015/01/28 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キクチさん

ありがとうございます。
応援していると、段々と乗ってはきますね。お調子者です(笑)

2015/01/28 (Wed) 08:10 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest