父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

新宿シティ~ウルトラマン秘話


新宿シティ10㎞で、ウルトラマン。




【購入時】


【新宿シティ使用後】


目が不自然に大きく切り開かれているのがお分かりだと思う。

視界が狭い!前が見えねぇ!

新宿シティ前夜に、クリクリと視界を広げていった。
ウルトラマンのカッコよさを失わないように。ギリギリのところまで。

左右で切り方が対称にならない。
父ちゃんは、不器用なことについては定評がある。
手を入れるたびに、イビツさが広がっていく。

遠くから見たら、仕上がりが悪くてもわかんないでしょ。
最後は、妥協。

問題は、もうひとつ。

呼吸が苦しいぜ!

さらに、問題がひとつ。

メガネが曇るぜ!

対策として、口の部分に切れ込みを入れた。
イザとなったら、口を開いて呼吸しよう。

しかし。本番では使わなかった。

口を広げて、呼吸するなんて、ウルトラマンの風上にも置けない。

やせ我慢。


マスクを被って、新宿の街を走り抜ける。
ウルトラマンだ、ウルトラマンだ、と沿道の声が聞こえてくる。

ウルトラマン、頑張れ!

とてもとても嬉しいご声援をたくさん頂いた。

シュワッチ!
ご声援を受けるたびに、決めのスペシュウム光線のポーズ!



沿道は、拍手喝采!やったぜー!




……………しかし。
走り始めると、視界が狭すぎると実感。
マスク内で荒い呼吸を繰り返し、メガネもみるみる曇る。

シュワッチ!とした瞬間に、別のランナーにぶつかりそうになってしまう場面があった。

前を向いてないと、危険だ!

泣く泣く、スペシュウム光線を諦める。
ウルトラマン!の掛け声に、手を上げて応えることに徹した。

新宿シティ10㎞は、周回で3周のコース設定。

走るプランは、決めていた。

スタートは、最後尾に位置する。
2周までは、6:00/㎞ペース前後で、じっくり走る。
ラスト3周目は、ペースアップして、周囲のランナーを追い抜いていく。

ウルトラマンの走りは、光速でなければならない。
光速の演出のために、ラスト1周だけは、誰にも抜かれず、ぶち抜いていくこと。

3周目。ガンガンとペースアップ。
行ったるぜー!

ラスト、神宮球場へと向かう坂道。
猛然とスパート!4:02/㎞までペースアップ!

ウルトラマン、速えぇ!

沿道の声が響いてくる。

演出成功!やったぜー!











…………でも、苦しいぜ!しんどいぜ!前が見にくいぜ!
ゴールはまだかぁ!

ゴール手前で、カメラマンに向かって、スペシュウム光線のポーズ。

ウルトラマンとしての矜持。

ゴール直後、お疲れさまでした、と握手を求めてきた男性ランナーがいた。

お疲れさまでした!ガッチリと握手。
しまった。シュワッチ!と握手すべきだった。

歩いていると、美ジョガーが、満面のスマイルで、ウルトラマンに向かってカメラを向けている。

すかさず、Vサイン。
しまった。スペシュウム光線をすべきだった。

ある男性ランナーが話しかけてくる。

男性:「暑くないですか?」

ウルトラマン:「暑いです。マスクの中は、汗まみれです。もう二度と被りません。」

しまった。素直に答えてしまった。

男性:「そのマスクは、どこで脱ぐんですか?(笑)」

ウルトラマン:「人里離れたところで脱ぎます。脱いだ瞬間、皆さん、ガッカリされるでしょうから。」

しかし。暑い、暑い。
早く、マスクを脱ぎたい、脱ぎたい。

荷物置き場の手前で、ガバッとマスクを脱ぐ。

なんて、世界は爽やかなんだ~~~

ウルトラマンマスク、ありがとう。

果たして、2回目はあるのか?

風の向くまま、気の向くまま。


毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

たのくる  

No title

秘話、秀逸です。
如何にも暑そうですね。
今度は眼鏡の曇り対策でコンタクトレンズとか。
仮装はお金がかかりそうですが
楽しまれたようでプライスレスですね。

2015/01/26 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |  

キミ兄  

No title

ウルトラマンにも悩みがあるんですねw
しかし最後のキロ4はさすがウルトラマンですね♪

2015/01/26 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: たのくるさん

秀逸とコメント頂けるとは、とても光栄です(^^)d

マスクはゴム性なので、熱が籠りやすく、大変でした。
コンタクトレンズは使ってないんですよね。マスクの中でメガネをかけるのも一苦労でした(笑)


2015/01/27 (Tue) 04:39 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

走っているときは2度としないかも?と感じるほど、キツい走りになりました(笑)
最後のキロ4は、ウルトラマンの意地です(^^)d

2015/01/27 (Tue) 04:41 | EDIT | REPLY |  

鈍足親父  

次はウルトラマンでウルトラですね(笑)。

2015/01/29 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: 鈍足親父さん

きましたね!ウルトラ引っかけ(笑)
ウルトラチャレンジは、未だに検討中です(^^;

2015/01/30 (Fri) 06:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest