父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

東京マラソン2015 コース下見ツアー with BMW アクティブ ツアラー




幸運にも当選し、参加してきました。

もちろん、動機は東京マラソンコースの下見。

下見ツアーが近づくにつれ、BMWに乗ってみたい!という気持ちが強まっていきましたね。

当日。参加者は合計8名。



恐るべきサプライズ。

藤原新選手とBMWに同乗させて頂きました。



藤原新選手から、直々に、コースポイントのアドバイス。
トレーニング、食事のアドバイス、レースよもやま話等など、とても楽しい時間を過ごすことができました。

【藤原新選手撮影】


【藤原新選手のレースシューズ】


レースシューズを見せて頂きました。
特注。軽い!100グラム程度だそうです。
レースで使うのは一回。
一回履いたら、トレーニング用にされるらしいです。


考えてみると、現役のトップランナーで、オリンピック代表選手とご一緒できるなんて、貴重かつ贅沢な時間だったと思います。

孫の代まで自慢しちゃいそうです。


毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

レイ  

No title

うわ~なんて贅沢な!!
BMWで、しかも藤原選手となんてすごいぃ~~!

2015/01/24 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: レイさん

はい、受付会場に到着したら、藤原選手がいらっしゃったので驚きました。
自然体で接して頂いたので、素晴らしい経験をしたなぁと思ってます(^_^)/

2015/01/25 (Sun) 05:11 | EDIT | REPLY |  

ワタナベ  

No title

藤原さんのファンである私。
かれのヘイスブックの読者でもあります。
プロは1000インタバルを12本するんだ、にいいねしたりなんだり。

このツアーのことは「とてもいいツアーでした」と
書いてました。

参加者の写真も載せられていて我らがBJさんと藤原さんの写真には現在、665もの「いいね!」が!!

いいなあ。

2015/01/25 (Sun) 06:15 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ワタナベさん

私も、藤原さんのファンで、ヘイスブックの読者です。
東京マラソンまで残り2週間の走り込みのメニューはスピード練習中心で、30㎞ペース走のようなロング走はされないと仰られてました。
とても興味深かったのは、2位に入った東京マラソン2012のよもやま話。
ブログに全て書くのはいかがなものか?と思い、書いてないです。
よろしければ、お会いできたときにでも、詳しくお話しします。

2015/01/25 (Sun) 07:08 | EDIT | REPLY |  

まや  

羨ましい限りです!

めちゃくちゃ贅沢なツアーですよね〜

もし僕が藤原選手とお話できるなら
レースウェアのことをお聞きしたいですね。
ランナー伝統のランパン・ランシャツから
外れたスタイルで走られてたりするので。

これだけ事前準備が整ったら
もう、サブ3.5は目前ですね!( ̄▽ ̄)

2015/01/25 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: まやさん

まさに、サプライズな出来事になりました。

あっ、レースウェアのことは、私も疑問でした。聞き忘れた~
不覚(^^;

サブ3.5???
時の運にお任せします(笑)

2015/01/25 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest