父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

大寒の早朝ジョグ


大寒。寒さが一番厳しい時期。

早朝ジョグ。4時半起床。
寒くても、自然と目が覚める。お歳なので。
外は真っ暗。夜と変わらない。

ウインドブレーカーを着込む。
ジョグのときは、ヒートテックタイツなんかも着たりして。お歳なので。

ヒートテックタイツって言うと洒落てるけど、ももひきだよね。

室内で準備運動&ストレッチ。

玄関から外に出る瞬間。
寒い!ブルッと身震い。

早朝5時頃だと、ジョガーもウォーカーも少ない。
ほとんど知った顔ばかり。挨拶はしなくても、ご同輩。

みんな、ガッチリと着込んでいる。
ヒートテックタイツ。あなたも、もしかして、似たようなものを履いてるでしょう?
聞けないけど。

ヒタヒタと背後から迫ってくる足音。
暗闇で耳をすますと、軽快な感じが伝わってくる。

抜かれる。

えっ?
ランシャツ、ランパンじゃないの!


目を見開く。凝視。
夢幻?もののけ?
トップスビードで走っている感じではない。
スッーと軽やかに走り去っていく。

スゲーなぁ。寒くないのかな?

箱根駅伝を目指す東京経済大学の陸上部でさえ、早朝は、ウインドブレーカーを着込んでるぜ。

今度会ったら、話しかけてみようかな。

毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

鈍足親父  

大寒の早朝にランパン,ランシャツって・・・!(◎_◎;) すごい人がいらっしゃいますね〜。

2015/01/22 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: 鈍足親父さん

そうなんです。目を疑いました。
どんなに早い方でも、真冬の早朝にランシャツ、ランパンは身体に障るのでは?と思いますよね(^^;

2015/01/22 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |  

うてきなぷりぱ  

はじめまして

はじめまして、今冬に何度かチャレンジしました。
5℃い以上で無風でしたらランシャツランパンでも
いけそうです。ただまだまだ体力、体幹ともに
不十分なのでトレーニングにはげみます

2016/03/03 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re:うてきなぷりぱさん

コメントありがとうございます!

真冬の早朝チャレンジですか?凄いですね。
5℃だと、ランパンはまだしも、ランシャツ一枚では個人的には寒さに耐えられないと感じます。
走力が上がれば、自家発電で大丈夫なんでしょうけどね。

2016/03/03 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest