父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

回復の兆し


左足踵部痛。
ようやく、痛みが和らいできたと感じている。
起床直後の一歩が痛まない。

ケアのために励行していること。

【ストレッチ】
・足底のストレッチ&マッサージ
・ふくらはぎのストレッチ&マッサージ
・風呂で、足と握手&足首回し
・風呂後のストレッチ
・仕事中、ふくらはぎストレッチで休憩

【ランニング時】
・緩いジョグで疲労抜き
・タイツ着用(ふくらはぎ保護)
・着圧ロングソックス着用
・芝生&トレイルロード中心

【レース】
・着圧ロングソックス着用
・踵のテーピング
・レース後、アイシング
・レース後、スーパー銭湯で、交代浴

【その他】
・サプリメント摂取
・プロテイン摂取

並べてみると、色々してるもんだなと思う。

素人的感覚としては、踵そのものをケアするより、ふくらはぎケアに効き目があると感じている。

そして、疲労抜きジョグ。
ランオフするより、ゆっくりしたジョグでふくらはぎの血流をよくするほうが回復する感覚がある。

12月は気分的に停滞していた。淡々とした日々。

回復までもう少しのはずだ。

東京マラソンまで、残り58日。

毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

proceed2600  

No title

改善の兆しとのことで良かったです。
そういえば、あやたさんも踵痛でふくらはぎって書いてましたね。関係あるんでしょうね。

2014/12/26 (Fri) 12:35 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

ありがとうございます(^^)d
どうもガラスの足のようで、日常のケアが大切だなと感じますね。
地味にランしてます(^^;

2014/12/27 (Sat) 05:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest