父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

トップとの邂逅


オフィスビル。
1階フロアで、エレベーターを一人待つ。

エレベーターが来る。乗り込む。
足早に、背後から、エレベーターに入ってきたお方が一人。

トップ:「あ~久し振りだね。」

BJ:「ご無沙汰しております。(ビシッ!)」

このお方。
トップ中のトップ。
正確には、昨年、トップを退き、ご意見番になられている。
要は、かなりのお偉いさん。

サラリーマン的には、エレベーターで、二人になりたくない筆頭のような存在。

エレベーターガールよろしく、操作盤の前で、直立不動。

BJ:「○○階でよろしいでしょうか?(ビシッ!)」

トップ:「うん、ありがとう。」

そつなく進行。

トップ:「元気ですか?」

BJ:「はい。お陰さまで元気にさせて頂いております。(ビシッ!)」

トップとは、約10年前、同じ部署にいた。
あたしは、もちろん、下っぱ。

BJ:「こんなことをお伺いしてもいいのか、こちらには、どれくらいお越しになられているのでしょうか?(ビシッ!)」

無理矢理、会話を仕立て上げる。

トップ:「うん、毎日、来てるよ。以前より、忙しいくらいだね。アッハッハッ。」

BJ:「そうでしたか。大変失礼致しました。(ビシッ!)」

笑ってくれりゃあ、OK、オーケー。



あたしの目的の階に、到着。

BJ:「お先に失礼します。(ビシッ!)」

エレベーターを降りた後、振り返り、頭を下げる。


トップ:「痩せたね!?」


BJ:「はい、痩せました。(ビシッ!)」

エレベーターが閉まる。

太ったね!?と言われるより、いいだろう。
太ったね!?と言われると、楽してるような響きがあるし。

ランニングよ、ありがとう。

めでたし、めでたし。


毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

キミ兄  

No title

うわー。
単にポストとか役職がどうということではなく、会っただけで背筋が伸びちゃう人っていますよね。
うまく話せただけで「やった!」みたいな。

2014/12/18 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キミ兄さん

なにやら、キミ兄さんもご経験がありそうで(笑)
一種独特のオーラを放つ人っていますよね。
歳を重ねると共に、緊張する存在は減ってきましたけど、この緊張、嫌いではありません(笑)

2014/12/19 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest