父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

中学同級生との忘年会~調子はどう?


昨夜、中学同級生との忘年会。年に一度の恒例行事。

中学同窓会幹事のボスみたいな存在の奴の家に集まる。
同窓会を切っ掛けに、ゴールインした同級生夫婦の自宅。
気兼ねなく、バカ話ができる仲間達。竹馬の友ってやつ。

1年ぶりに会うときの合言葉。
久し振り!調子はどう?
挨拶みたいなもん。

仕事の話とか。
趣味の話とか。
旦那の話とか。
かみさんの話とか。
子どもの話とか。
親の介護の話とか。

もちろん、昔ばなしとか。
あいつは、今どうしてるか?とか。
あいつは、どこにいる?とか。
次の同窓会はいつにするか?とか。
あいつは、呼びたくないとか(笑)

話しは、あちこちに展開する。とりとめがない。

調子はどう?



実は、9月に2週間入院してね。

俺も1ヶ月入院したんだ。

あ~そうなんだ。俺も10年前に同じ病で入院したなぁ。

胃を痛めて、ピロリ菌を除去したんだよな。

自転車に乗っているときに、突然、ふくらはぎがパン!と切れて痛かったよ~

レントゲンで陰があると言われて、精密検査したぜ。





次から次へと病気の話が続いたときがあった。連鎖反応。


ふと、口にする。

「おい、今日は妙に病気の話が多くねえか?俺らも歳取ったってことか~~~(笑)」



一堂、爆笑!

「歳取ったんだから、情報共有も必要よ~BJ君と私は、適当でストレスないから、病気しないけどね~(笑)」



笑顔で手をさしのべてきたので、「おぉ~~~」とガッチリ握手。


………………でも、同級生目線だと、俺って、適当でストレスなしに見えるのか?(笑)

俺も足底痛めてるぜって言えば良かったかな(笑)

毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

proceed2600  

No title

病気自慢大会になりますよね( ´艸`)
BJさんと握手したかたに会ってみたい(*^_^*)

2014/12/15 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: proceed2600さん

病気自慢大会は、老化現象の始まりですね(^^;
私に握手を求めた人は、歌って踊れるラテンな女性です(笑)

2014/12/15 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest