父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

人間関係っていいなと思えた瞬間


一昨日は、トラブル発生のドタバタ劇のため、なんかいいことないすか?とマイナーな気分。

昨日は、忘年会で気持ちよく飲んで、ハッピーな気分。

で、今日は、新たなドタバタ劇が舞い込み、ジェットコースター気分。

目まぐるしい。師走らしいね(笑)

光明は、左足踵の痛みが引きつつあること。
起床直後の第一歩で、痛みを感じなくなっている。
二週連続のハーフレースが終わり、今週平日は、割り切って、5日間ランオフ。

治りそうな感覚。野獣の勘みたいなもんだけど。

本日、ジェットコースター気分の中、とある秘書にアポ入れの電話。

この秘書の方は、8年前に同じ本部で業務をしていたことがある。
しかし、お互い、他部署に異動。ここ数年は全く接点がない。

あ~あの人が秘書してるのかぁ。懐かしいねぇ。

用件を伝える前に、「BJです。すっかりご無沙汰してまして。」と電話で一言。

秘書:「あ~BJさん、ほんと久し振りですね。異動してから、顔を合わすことがなくなりましたね~」

電話口の声のトーンが明るい。なんだか嬉しくなる。

BJ:「そうですよね~お会いできる機会がないですよね。お元気でしたか?」

秘書:「元気です。BJさんもお元気でしたか?」

BJ:「元気です。秘書になられて、もうどれくらいになりましたか?」

秘書:「そうですね。もう10か月くらいになりますかね~」

BJ:「あっ、10か月ですか~じゃあ、もう長いといえば長いですね。」

秘書:「いえいえ。なかなか慣れなくて。」

BJ:「ところで、早速で恐縮なんですが、明日、○○に報告したいことがあるんですが、お時間空いているところはありますか?」

秘書:「明日ですかぁ。う~ん、ちょっと一杯一杯ですかね。」

BJ:「時間は15分ほど頂ければいいんですけど。うまく入れられそうなところはないですかね?至急、ご報告したいことがありまして。」

秘書:「う~ん、15分ですかぁ。明日は朝から夕方まで詰まっちゃってるんですよね~そうですね~17:30からなら大丈夫そうですけど?」

BJ:「業務時間外ですよね。そんな時間帯に予定を入れてもいいものでしょうか?」

秘書:「大丈夫ですよ~BJさんが良ければ、ここに入れちゃいますよ(笑)」

BJ:「私は大丈夫です。では、お願いします。」

秘書:「じゃあ、17:30に入れちゃいますね」

BJ:「ありがとうございました。大変に助かりました。ご無理言ってすみませんでした。」

秘書:「いえいえ。大丈夫ですよ♪」

ちょいとしたやり取り。
明るい声のトーンのおかげで、気分が明るくなれた。
会社の人間関係も捨てたもんじゃない。

さぁさぁ、ランナー魂で、ペースアップして、乗りきってやろうじゃないですか。

……………って、一昨日も呟いた気がするね(笑)


毎度ありがとうございます♪
ポチっとよろしくです(^_^)v

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

キクチ  

No title

いいハナシすぎです。
BJさんのぶっこみ方もサイコーですね。

2014/12/13 (Sat) 17:08 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: キクチさん

ありがとうございます。
至急、報告といってもたいした話ではないんですけどね。実は(笑)

2014/12/14 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest